【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
多難年
今日は雨
 
まだ2011年の折り返し地点を過ぎたばかりだというのに、今年は国内外ともいろんなことが起きている・・・・・・
1月に北アフリカ・中東でジャスミン革命があって、新燃岳の噴火
2月はニュージーランドでの地震、大相撲の八百長メール問題
そして、3月東日本大震災・福島第一原発事故
4月にソニーグループから大量の個人情報流出事件
5月6月と比較的静かだったけど、その間に、ウサマ・ビンラディン暗殺とかがあったり
で、7月・・・・・・
ノルウェーで連続テロ事件・中国での高速鉄道追突事故・韓国ソウルでの集中豪雨と大洪水
さらに、今日は新潟・福島でも集中豪雨と洪水が発生したし・・・・・・
なんか、今年は呪われているような><;;;
天災・人災てんこもりの一年だねぇ~
で、これだけでなく、世界各地で異常気象が頻発している。
アメリカで竜巻が大量発生したり、大規模砂嵐が発生したり・・・・・・
まだ、7ヶ月しか経っていないのに、こんな調子なら、この後5ヶ月で、どんなことがおこるのやら><b
なんか、恐怖すら感じちゃうねぇ~><;;;
 
まあ、この後5ヶ月で起こりそうなことといえば、アメリカ・日本・ギリシャなどなどの政府機関の機能喪失だとか、米国債の債務不履行なんかが今心配されているのだけど^^;;;
他にも、穀物や原油などの値動きがますます怪しくなってきているし・・・・・・
中国の不動産バブルも警戒レベルが上がってきてるし・・・・・・
去年大問題だった口蹄疫も鳥インフルエンザも、いつ再発してもおかしくないし・・・・・・
この後5ヶ月も多難続きになりそう><;;;
 
でも、まあ、サッカー女子ワールドカップ優勝みたいなよいことなら、いくつ発生しても大歓迎なんだけど^^b
この後も、なにかよいこと起きないかなぁ~w
たとえば、京大の山中教授がiPS細胞研究を評価されてノーベル医学賞に輝くとか、村上春樹さんがついに文学賞を授与されるとかw
ちょっと期待してます^^b
 
 
クマさん、今日は雨でベランダに出れなくて、ふてくされてます。
11073001
 
「雨なんかきらいニャ! あっちいけニャ!」
11073002
 
そのまま、眠ってしまいました^^;;;
11073003
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑クマさんが雨払いの祈りをささげた途端、雨脚が強くなった気がするのだけど・・・・・・ クマ&くまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2011/07/30 21:56 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<世界恐慌前夜 | ホーム | 緑のカーテン>>
コメント
新潟などの洪水の被害はヒドイものですね。
太平洋側で大地震災害があったかと思ったら、夏に大洪水の被害。
東北地方は大変です。

関係ない話ですが、8月1日からの弘前ねぷた(ねぶた?)祭りの前夜祭なのか31日の先ほどまで扇ねぶたが運行されていました。
これから1週間夜の3時間は窓を閉めないとテレビの音が聞こえない時期になります。
【2011/07/31 20:45】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
うわ!こうして振り返るととんでもない大事件や災害が目白押し!!
いったいどうなってるんでしょうね?
もしやフォトンベルト....なんてオカルトチックな考えもよぎってしまいます^^;
あと5ヶ月、どうか平和で穏やかな下半期になって欲しい。
心配なことが山盛りでなんだか不安だけど...
クマ大明神、お願いしますよ~
【2011/08/01 18:29】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1129-59e06c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
