【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
世界恐慌前夜
今日は晴れ
 
暑い!
でも、30度台前半・・・・・・
去年の今頃なら、連日35度以上あったような気がするけど^^;;;
今年は、全般的に温度が低い夏だねぇ~^^;;;
太陽の活動が活発ではなくなってきたからかな?
それとも、アイスランドやら、宮崎の新燃岳で火山が噴火したから、空気中の火山灰の影響で気温がひくいのか?
もしかして、日本中が節電しているので、熱エネルギー放出量が抑えられているから?
まあ、そういうことなら、温度が30度以下になるなら、いっそのこと、夏場、日本は無電でもいいかもね^^b
 
前の記事で、今年あった出来事をいろいろ並べて多難な年だと言っていたけど、どうやら、まだまだ難は続くようで・・・・・・
今日は発表されたのが、アメリカの格付け会社S&Pがアメリカ国債の格付けを1段階下げるのだとか><b
で、これにより心配されるのが、アメリカ国債の暴落と円高、株安・・・・・・
これは、世界恐慌の再発を心配しなきゃいけないかも><;;;
リーマンショックの時には、世界中どの国もまだ余裕があったので、財政出動や金融政策でなんとかしのげたけど、そのせいで、気がつけば、世界中どこも、00年代の東洋の某国みたいになってしまっていた><b
こうなると、財政赤字が積み上がってしまっていて、どこの国も財政出動は期待できず、金利も極限まで低い水準で、金融政策の効果も期待できない ;;
打つ手なしって状態だねぇ~><;;;
今回は、きびしい状況になりそう><ノ
とりあえず、米ドルから資金が逃避するとして、逃げ場になるのは、日本のみ><;;;
さらなる円高が週明けから進行しちゃいそうなんだけど・・・・・・
いま日本で問題になっているのは、特例公債法案を成立させるかどうか^^;;;
これって、アメリカの債務上限問題と同じような問題><;;;
なにがどう違うの? ってことになるんだろうなぁ~
で、もし、成立しないって方向に万が一なったりしたら、アメリカの例をひいて、日本国債の債務不履行が連想されることになっちゃうかも・・・・・・
もしそんなことになったら、世界中がパニックになりそう><
もしかして、今月中に日本の議会が世界経済に最後のとどめを刺す日がくるのかなぁ~><ノ
 
 
我が家のグリーンカーテン、こんもりと葉っぱが茂ってる^^b
11080602
 
でも、別の場所はスカスカ・・・・・・
11080603
 
横にも伸びてきているので、ベランダの手すり全部を覆う日も近い!?
11080604
 
そして、我が家のゴーヤ もう一回り大きくなれば、食べごろかな?
11080601
 
で、部屋に戻ってみると、真っ黒なゴーヤが一本♪
11080605
 
このゴーヤ、陽射しをさえぎるどころか、うらめしそうに扇風機とエアコンのリモコンを見つめていたりしてw
「はやくすずしくなる機械を動かすのニャ~!」
11080606
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑第二次世界恐慌なんてものが発生しないことを願いつつ、クマ&くまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2011/08/06 16:51 】 | クマの生活 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<ほくそえみw | ホーム | 多難年>>
コメント
はい、ビックリ~
恐ろしいほどの株価の下げに円高。大丈夫なんだろうか???
いや、円が決して強いわけでも高いわけでもなく、$が安いんだけどね。
自然だけじゃなく経済界にも大津波って感じ。
一体この先何があるんでしょう?
まさか真っ黒なゴーヤが撓わに実るなんて事もあり得る!?
【2011/08/09 20:12】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1130-04b951fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
