【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ツキありw
今日は雨
 
昨日、今日と雨が降って、すずしい♪
ちょっとジメジメしてはいるけど、30度以下の気温だから、結構快適かも^^b
このまま、暑さをぶり返すことなく、すずしい秋に突入していかないかなぁ~w
 
今日、新聞を見ると、サッカーワールドカップ・ブラジル大会のアジア地区予選、シリアが失格になったんだってねぇ~^^;;;
もともと日本の対戦相手は、ワールドランキング100位前後のチームばかりだから、普通に実力を出しさえすれば、十分勝てる相手ばかりだった^^b
でも、国交のない北朝鮮だとか、政情不安のシリアとか、サッカー以外の要素のせいで、なぜか死の組と呼ばれていた><b
そのシリアが失格だなんて、結構ザックジャパンってツイているのかも^^ノ
対戦相手中、苦手とする唯一の中東勢がいなくなって、ワールドランキング140位ぐらいの中央アジアのタジキスタンが代替出場って、すごく戦いやすくなったかも^^b
なんにせよ、9月からの3次予選、大いに期待できそうだねぇ~w
 
で、3次予選最初の対戦相手の北朝鮮だけど、このチームは、毎回アジア予選でお騒がせなことをするチーム^^b
ワールドカップの本大会では、日本を越えるベスト8に進出したことがあったけど、94年アメリカ大会の予選の後、98年フランス大会、02年日韓大会の予選に不参加><b
06年ドイツ大会のときには、イランとのホームでの試合の後、サポーターが暴動を起こして、日本戦がタイでの代替試合になった^^;;;
前回、10年南アフリカ大会のときには、対戦相手の韓国の国旗掲揚と国家斉唱を拒んで、中国での開催になったし^^;;;
今回は、どんな騒動を巻き起こしてくれるのだろうか?
初戦の日本ホームでの対戦で、日本政府はチームとチーム関係者の入国は許可しても、サポーター(というか、外国にまで応援にいく人っているのだろうか?)とかの入国は拒否するみたいだから、騒動のタネはすでにあるのだけど・・・・・・
できれば、日本に有利になるようなアホなことしてくれないかなぁ~w
ちょっと期待してます!
 
 
クマさん、今日は廊下の隅でゴロゴロ・・・・・・
11082001
 
「退屈だニャ~ ゴロゴロ・・・・・・」
11082002
 
背伸び
11082003
 
クマさん、猫缶、そろそろ賞味期限切れになりそうなのあるけど、食べる?
「うぉ! 今日はツイているニャ~w」
11082004
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑この夏は節電節電って騒いでいたけど、去年ほど暑くならず、日本はツキがあったのかなぁ~? ポチッとすれば、あなたにもツキがやってくるかも^^b

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2011/08/20 17:28 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<新季語 | ホーム | ほくそえみw>>
コメント
くまのすけさん&くまちゃん、お久しぶり~♪
元気にすごせてますか?

くまちゃんの小股の白毛・・・久しぶり~♪(笑)
まだまだ、暑い日がありそうだけど
無理せず頑張ってね~。
【2011/08/20 23:03】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
政情不安だから?と思ってたら中東の良くある事情でしたね^^;
これをツキにできるかどうか選手次第。頑張れ~
そうそう、この夏の気温も思ったほど酷暑が続かなくて良かった。
あとは普通の冬になって経済も活性すると良いな。
クマさんの白い毛が"ツキ"ノワグマっぽいですよ。
美味しい物を食べあとは運動しないと"ツケ"がまわるよ^^
【2011/08/21 15:15】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
どの分野でも才能と努力は必要だけれど、それ以上に「運」というものが結果をかえる大きなもののようですね。
話しは変わりますが、先週から青森県は大分涼しい日々が続いています。例年よりも温度が低い日があることも。
その前は30度を越える日々や最低気温も23度前後だったので、体調を崩しそうな感じがします。
ネコちゃんとかペットの場合は大丈夫なんでしょうか?
【2011/08/25 20:59】 | URL | The+Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1132-68fe3a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
