【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
朝顔
今日はくもり
 
すっかり秋♪
爽やかで涼しくて気持ちいい~♪
でも、ちょっと寒いなぁ~って思ってたら、まだ夏の服着てた^^;;;
いそいで衣替えしなくちゃ・・・・・・
 
今年の夏、我が家では、グリーンカーテンに挑戦して、ゴーヤを植えていたのだけど、空いたスペースがあったので、そこに朝顔も育てていた^^b
ゴーヤの方は順調に育って、8月9月とそれなりに実が収穫できて、満足していたのだけど、朝顔の方は^^;;;
つるが延びるばかりで、まったくつぼみをつける気配なし><ノ
そんな状態で7月8月9月の暑い盛りが過ぎてきた><;;;
で、9月も終わりごろになり、ふと見ると、つぼみらしきものが^^b
そして、今朝、とうとう咲いている姿が^^ノ
やったね!
って、でも、朝顔って、10月から咲き始める花だったの?
秋の花だったの?
う~ん・・・・・・
 
ものの本では、肥料に含まれる成分によっては、成長するばかりになるとか書いてあった^^b
もしかすると、ゴーヤを育てるついでに朝顔を育てていたから、野菜用の肥料を撒いていたのがいけなかったのかな?
ちゃんと花用の肥料を使った方がよかったのだろうか?
来年も、挑戦するなら、気をつけなくちゃね><b
 
ところで、これからどんどん寒くなっていく10月^^;;;
こんな時期から咲き始めちゃって、いつまで咲き続けるのだろう?
折角、咲き始めたのだから、できるだけ長く咲き続けて欲しいのだけど・・・・・・
夏の朝顔ってだけでなく、秋の朝顔や冬の朝顔もオツなものかも♪
ちょっと期待だね^^b
 
 
昨日の朝、見つけた朝顔のつぼみ♪
11100201
 
一夜明けると、こんな花が^^b
11100202
 
「やっと咲いたのかニャ?」
11100203
 
「待ちくたびれたニャ~!」
11100204
 
「今日は朝顔咲いたお祝いをしなくちゃね?」
11100205
 
「お魚とか、お魚とか、お魚とか・・・・・・」
11100206
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑できるだけ長く朝顔が咲き続けてほしいな♪ クマ&くまのすけと朝顔に応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2011/10/02 12:56 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<クマえもん | ホーム | さむい!>>
コメント
これから出かけるので、とりあえず・・・
ポチだけで、後日ゆっくりお邪魔しますね。
【2011/10/02 14:57】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
そうそう、お魚とか。って^^;
まぁ10月と言っても寒くなったのはここ最近だから、
朝顔が咲いてもおかしくないよね。
葉も結構立派に育ってるから次々蕾がついたりして。
秋の朝顔もオツじゃないですか^^
【2011/10/03 21:53】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
この季節に、朝顔???
でも、珍しくていいね♪
お祝いは、いつものお魚ではなく・・・
珍しい・・・って、クマちゃんには何が珍しいのかな?
涼しくなって・・・というか?急に冷えるようになったね。
【2011/10/04 12:55】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1138-9fbf85d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
