【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
猿、カッパ、弘法大師・・・・・・
今日は雨・・・・・・
 
なんだか、週末ごとに雨が降っているような気が・・・・・・
なんでも、地球の空気は2週間ごとに地球を一周するのだとか^^;;;
そして、半周ごとに大体似たような空気なので、毎週同じ曜日に、同じような天気になりやすいそうな^^;;;
↑本当かなぁ~?
 
猿も木から・・・・・・
カッパの川な・・・・・・
弘法も筆の・・・・・・
4,5日前、洗濯物を干そうとベランダへ出ると、クマさんもついてきた。
しばらく足元をウロウロしてたけど、いつものようにベランダの手すりへジャンプ。で、下をのぞいたり、周りの景色を観察したり、鳥が飛んでいくのを眺めたりしてたのだけど、突然、足を踏み外して、まっさかさま><;;;
慌てて、駆け寄り、ベランダから下をのぞくと、情けなさそうな声でニャ~ンだって><;;;
そのまま、裏口の外へ移動したので、慌てて裏口をあけると、しょぼしょぼと家の中へ戻ってきた^^;;;
でも、なんか後ろ足をビッコひいている><b
慌てて近所の動物病院へつれていったのだけど・・・・・・
検査では特に異常もなく、帰宅して、2,3時間もすれば、もうビッコもひかなくなった><ノ
その日の晩には、オモチャのネズミを追いかけて部屋中を走り回ったり、猫じゃらしで遊んだりで、元気元気♪
本当になんともないみたいでホッとしたw
 
しかし、猫も足を踏み外すことあるんだねぇ~><b
4つ足を地面についているのだから、一本ぐらい踏み外してもバランス崩すなんてないような気もするのだけど、そうじゃないんだねぇ~^^;;;
で、そのときのことがよっぽど怖かったのか、それとも痛かったのか、それ以来、クマさん手すりに上るようなことがなくなったw
懲りたんだねぇ~^^;;;
まあ、これで手すりから隣の物置の屋根へジャンプして逃げ出すことがなくなったみたいで、面倒がすくなくなって、ちょっとうれしい♪
ともあれ、ベランダから落ちて、怪我とかしなくて、よかったよかったw
 
そういえば、去年、クマがベランダで飛び回っている蜂に自分からちょっかいを出して、鼻を刺されたとき、半年ぐらいその場所に近寄らなかったっけ><b
とすると、来年の春まで、クマさんが自分から脱走するなんてないのかな?
それとも、いずれ血が騒いで、嫌な思い出なんか克服しちゃって、手すりから脱走していくのか・・・・・・?
う~ん・・・・・・
 
 
我が家のクマさん、今日も押入れでゴロ寝中♪
11110601
 
「ここなら、足を踏み外す心配はないのニャ♪」
11110602
 
「おやすみニャ~ zzz・・・・・・」
11110603
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑そういえば、前に、寝ぼけて布団からずり落ちたヤツがいたなぁ~w おマヌケにゃんこクマ&くまのすけにドンマイなポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2011/11/06 14:59 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<TPP | ホーム | 鬱々・・・・・・>>
コメント
ほんと毎週末雨ですよね!!
ここ1ヶ月くらい土曜日か日曜どっちか雨降ってるような気がします。

うちのくまたろうも、一回ベランダに出してあげたら何も考えずにベランダの手すりに飛び乗ってあわや落っこちそうになりました(^^;)

猫ってたまに転んだり滑ったりしますよね(笑)
あんまりけがすることとか考えてないんでしょうね~。
くまさん、怪我無くて良かったですね!!
【2011/11/07 12:01】 | URL | aimi #45Nf0a.U[ 編集] | page top↑
クマちゃん、何事もなくて良かったね~。
そうなのよっ・・・猫も手すりから落ちる!
タワーからも落ちる!椅子からも落ちる!
テーブルからも落ちる!のよ(笑)
猫なのに、なぜに?って思うけど、猫は落ちても
着地が上手いから、怪我はしにくってだけで・・・
どっからでも落ちるのよ。(笑)
クマちゃんが怪我をしなかったのは、猫だから!
って証拠でしょ~。
でもね、2階から落ちて本当に何もなくてよかったね。
少しは懲りたみたいだね。
【2011/11/07 13:28】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
あるある~
うちなんて寝ててベッドから落ちることもしょっちゅうですよ。
でも怪我が無くて何よりでしたね。
これで懲りてくれたらいいけど、猫はねぇ^^;
また週末雨になりそうね><
【2011/11/09 21:26】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1143-b1dd0362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
