【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
TPP
今日は晴れ
 
スカッと爽やかとまではいかないけど、秋らしいいい天気♪
クマさんも窓辺に陣取って、外ばかり眺めてる^^;;;
相変わらず、ベランダに出ても手すりに乗ろうとはしないし、自分から脱走しようともしないみたいw
うん、このまま大人しくしていてくれると楽なんだけどなw
でも、いつまで続くことか・・・・・・
 
ザックジャパン、順当にワールドカップブラジル大会・アジア最終予選進出決定だねぇ~w
FIFAランキングでは、日本がアジアの最上位だから、2番手のオーストラリアとは最終予選では別の組になるのかな^^b
ってことは、韓国がどちらの組になるかが問題になってくるわけか^^;;;
まあ、まだ最終予選出場決定チームや可能性が大きいチームの中で5番手ウズベキスタン以下、ランキングが70番台以下だから、どちらにせよ、最終予選で2位以内に入ってブラジル大会出場の可能性が高いのだけどw
最終予選も油断せず、着実に勝ち抜いてほしいね^^ノ
がんばれ、ザックジャパン!
 
10日、今年の新語・流行語大賞の候補が発表された^^b
ざっと見る限り、『3.11』と『なでしこジャパン』がいいように思うのだけど、どうなんだろう?
あと、『絆』とか、『ぽぽぽぽ~ん』とか、『ラブ注入』なんか、トップ10に入りそうかな?
大賞の発表は12月1日だそうなw
ちょっと楽しみかもね^^b
 
で、最後に、TPP><b
なんかよく分からない><;;;
政府が説明不足だし、反対派の主張もいまいちピンとこないような・・・・・・
結局、だれもこれが日本にとってプラスなのかマイナスなのか分かっていないのだろうなぁ~^^;;;
ともあれ、案ずるより産むが易しだ思って、交渉に参加してみるしかないのかもね><b
 
黒船以来、日本とアメリカは数々の交渉事を行ってきたわけだけど、今までそのほとんどで、一対一の交渉だった^^;;;
その結果、日本は常にアメリカに押し切られ、アメリカのいいようにされてきた><b
そのせいか、こと対米交渉ってことになると、日本人ってトラウマを抱えているように見える。今回のTPPでも、主な交渉先はアメリカっていうだけで、感情的な拒絶反応が見られるような気が><b
でも、今回は、必ずしも、一対一でないんだよねぇ~^^;;;
交渉のほとんどの場面でアメリカ対日本を含むそれ以外の国との交渉になるはず^^b
そういう展開に持ち込めれば、そうそうアメリカも横暴なことはできないし、うまくいけば、対米協調を軸にして日本がTPPを乗っ取るなんてことも・・・・・・ ぐふふw
日本の外交力を思う存分発揮して、国内外に見せ付けてほしいね^^b
なんて期待しているのだけど、実際のところ、どうなることか・・・・・・
アメリカにへいこらして、太鼓持ち同然に振舞ったりだけはしてほしくなぁ~><b
 
 
庭の椿が咲き始めてきたw
11111301
 
もうすぐ冬なんだねぇ~^^;;;
11111302
 
クマさんは窓辺で外を観察中♪
11111303
 
「冬の足音が近づいてくるのが聞こえるのニャ~」
11111304
 
「今年の冬はあたたかいといいなぁ~w」
11111305
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑秋が駆け足で過ぎていくのを引き止めるようなポチッをクマ&くまのすけに!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2011/11/13 13:53 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<新婚旅行♪ | ホーム | 猿、カッパ、弘法大師・・・・・・>>
コメント
我が国は、初等・中等教育に力を入れる。高等教育がないのだから仕方がない。
だから、その教育の成果も、子供にでも通じるロボット・コンテストとか、アニメ制作程度止まりである。
人間の知恵をはぐくむ教育は、英米流の高等教育である。それは、英語のさらなる学習である。言語機能の発達により大人の教育が可能になるのである。
これは、「英語は話せてもバカはバカ」という状態を脱するための手段となっている。
だから、この教育効果は単なる英語学校では得られない。つまり、大学 (college) が必要になる。
また、英語を話さない人は、いつまでたっても、知的社会の蚊帳の外にいることになる。
ちょうど、経済大国の我が国の首相が国際会議の中心人物にならないのと同じ状態である。
その結果、「我が国は、世界にあって、世界に属さず」となる。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812
【2011/11/13 16:38】 | URL | noga #sqx2p0JE[ 編集] | page top↑
TPP交渉、沖縄の米軍基地問題。。。
米国を中心に日本の外交を本気で考えているのなら、徹底して狡猾な戦略を考えられる日本の外務省や政府を作るべきだと思います。

「どうせ最後は米国のいいなり」と足元を見られての交渉で優位に立てることなんてないですものね。

いつもながら、交渉力のない国にがっかりです。
【2011/11/14 14:51】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
今日は北朝鮮に負けちゃいましたね。
まぁ特攻隊状態の相手には敵わないか^^;
TPPもなんだか日本の曖昧な態度で良いようにされそうな気も。
米・文化・皆保険は守るなんて言ってるけど大丈夫!?
交渉ごとが下手な日本人には相手が1でも9でも厳しいですね。
また中国が変な横やりを入れてきそうな気もするし。
そのうち日本自体がガラパゴスって呼ばれそう。
あ、もう呼ばれてますね^^;
【2011/11/15 18:42】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
今日、すごい雨だったけど
そっちは大丈夫だったかな?
寒くなってきて、本当に冬がそこまでって感じだね。
【2011/11/19 19:36】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1144-a2986cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
