【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新婚旅行♪
今日はくもり
 
この週末もまた天気がいまいちだった・・・・・・
でも、かなり温かかったので、まだマシだったのだけど^^;;;
これで、寒気が南下して、寒さが厳しかったりしたらどうなっていたことか><;;;
でも、この週も半ばには寒気が南下してきて寒い日があるのだとか><;;;
そろそろ本気で冬支度をせねばね^^b
 
で、今週、日本にやってきていてマスメディアの話題をさらっていたのが、ブータンのイケメン国王・ワンチュク国王夫妻^^b
今日20日には、帰国されたみたいだけど、なんか不思議な感じだったねぇ~^^;;;
わが国の元首というわけでもないのに、その動向をどのマスメディアも逐一報道してた^^;;;
なんか、まるでワンチュク国王が日本の国王かなにかみたいだったねぇ~^^;;;
 
でも、ブータンといえば、親日国として知られた国^^ノ
南アジアにあって、ヒマラヤ山脈の南麓に広がり、中国とインドに挟まれている^^b
さらに、漆器や織物、納豆やそばなど、日本の伝統的文物とよく似たものが作られる国だし、その民族の顔かたちも、日本人と非常に似ている^^ノ
そんなブータンからわざわざ新婚旅行で日本を訪れてくれたのだから、歓待されるべきなのは当然かもねぇ~w
今日、帰国されたみたいだけど、いい思い出になっていてくれるといいね^^b
そして、ついでに、ぺマ王妃が日本で第6代国王になる子供を授かっていることを期待したいのだけど^^ノ
 
今回は、親日国といわれるブータンの国王夫妻が新婚旅行で来日したわけだけど、これを機会に、世界中から日本へやってくる旅行者が増えるといいね^^b
今は放射能やら円高やら、日本への旅行者を遠ざける要因が多々ある><;;;
そのせいか、今年の来日外国人の数は激減した><b
京都だとかアジアで一番人気がある都市を抱え、ミシュランガイドではもっとも三ツ星店が多い国の日本^^;;;
伝統文化と先端科学技術、アニメ・マンガなどのサブカルチャーなどなど、いろいろな楽しみ方ができるはず^^b
いろいろな国の人が日本にたくさん来るようになるといいね^^b
 
 
我が家の国王クマさんは旅行とかには縁が興味がないようで、今日も押入れにこもりっぱなし・・・・・・
11110602←既載
 
「ボクのことはほっといてニャ! お昼寝中ニャ!」
11110603←既載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑もし、王妃が日本で懐妊していたら、日本にちなんだ名前がつくのかな? ちょっと期待だね^^b
クマ&くまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2011/11/20 14:53 】 | クマの生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<なんだかな・・・・・・ | ホーム | TPP>>
コメント
今日は応援だけで、ごめんね~。
また、後日・・・
【2011/11/21 13:56】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
今日は健斗さんの所で見つけました今後とも宜しくね。
【2011/11/23 16:34】 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集] | page top↑
お早う御座います朝は寒いね
【2011/11/24 04:16】 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集] | page top↑
お早う御座います今日からす休みです。
【2011/11/25 03:59】 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集] | page top↑
お早う御座います毎日朝は寒いね。
【2011/11/26 04:23】 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集] | page top↑
お早う御座います今起きたよ。少し疲れ気味です。
【2011/11/27 10:58】 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1145-e252fb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
