【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
なんだかな・・・・・・
今日は晴れ
 
このところ、毎週のように週末になると天候が崩れていたのに、今週は晴れている^^;;;
でも、毎週末天候が崩れてはいたけど、気温が暖かかったけど、今日は寒い><;;;
そういえば、毎週半ば、晴れの日が続いていた代わりに、寒気が南下して寒い日ばかりだったっけ^^b
ってことは、晴れると寒く、雨降ると暖かいのか・・・・・・
逆のような気がするのだけど、なんだかな・・・・・・
 
このところ、このブログのコメント欄を見てみると、同じ人が毎朝コメントをくれるみたいで、ちょびっとうれしいw
でも、正直、なんだか申し訳ないような気分になっちゃうね^^;;;
週一しか記事を更新していないし、コメントの返事をまともに書かないし・・・・・・
頑固おやじさん、気がねなので、毎日コメントくれなくてもいいですよ^^ノ
って、ここでこんなことを書いてもその当人が読んでくれるのかな?
ちょっと疑問な気もするけど><;;;
 
最近、ネットとかしていて、気持ち悪いのが、ネトウヨって呼ばれる人たち><;;;
ネット上で右翼的な発言をする人たちのことだけど、最近よく見かけるような^^;;;
やたらと民主党や政府を敵視しまくっている^^;;;
民主党や政府のやっていることに不満を表明し、非難するのは別に悪いことではない^^b
でも、いつもそれだけで終わってしまっているような><ノ
そもそも、日本をいまのようにしてしまった責任の大部分は自民党や官僚たちの政策のせいだし、それを変えようと主張して政権交代したのが今の民主党^^b
日本人の大半は、すぐに日本を変革してくれることに期待していたのに、党内での権力争いにばかりうつつをぬかして、なにもしない民主党に失望しているのであって、民主党的なものそのものに反対しているってわけでもないと思うのだけど?
それに、政権交代の経緯から、民主党や政府が今やろうとしている政策やなんかは、現状ではメリットが少ないか、デメリットが大きすぎるか、将来日本に大きなダメージをもたらすかのどれかに該当するものを変えようとする方向をのもの^^;;;
つまり、現状維持では日本にとってマイナスなものを変更しようという考えのもとでの政策提案^^b
これに不満を表明し、非難を加えるなら、じゃ、他にどんな方法があるのかをキチンと示さなくちゃいけないと思うのだけど・・・・・・
ネトウヨの人たちの主張はこれが決定的に欠けている><;;;
民主党や政府が提示する選択肢それ一つだけで、それにどんなに不満や欠点があったにしても、他に選べる選択肢が与えられないのじゃ、それを選ぶしかない><b
他の選択肢をくれってところだね^^ノ
でも、なんだかなぁ~
 
ネトウヨの人たちの言動のもう一つの特徴が韓国・韓流批判^^;;;
まあ、一部、日本の側にもゴリ押しし過ぎって思う部分や、韓国側の疑問に思う言動なんかもあるのだけど、でも、なんか釈然としないものが多々あるような・・・・・・
まず、おそらく韓国人自身のだれも知らないようなマイナーな情報をネトウヨ側がよく知りすぎている^^;;;
まるで、ネトウヨの人たちが朝鮮語が完璧にできるかのように見える^^;;;
最近では機械翻訳があるとはいえ、それに付き物の誤訳だとか、意味不明のあやふやな文意なんかの影響がほとんど見られないような^^;;;
それから、日本にとってそれがメリットをもたらすかどうかの考察が抜けている^^;;;
いくら韓流がブームであろうが、それが日本にプラスの影響をもたらすものなら、非難などせず素直に受け入れればいいのにね^^b
日本の文化は、つねに海外から様々な文物が入り込み、いろいろに組み合わさることで発展してきたわけだし、韓国からだろうが、外国からいろんなものが入ってくるのはいいことなのにね^^ノ
まだ、他にもあるけど、いずれにしろ、すごく不思議な感じがする^^;;;
 
中国では五毛党と呼ばれる政府からお金をもらってネット上で政府擁護の書き込みをする人たちがいる^^;;;
彼らは中国国内のネット世論を操作しようとしているわけだけど、ちょっと疑問に思うのが、彼らの活動って本当にそれだけなんだろうか?
中国は今、必死に自国のプラスイメージを世界に広めようと画策している^^;;;
となると、国内ネット世論を誘導するように、五毛党を使って海外のネット世論を誘導するなんて、本当にしてないのだろうか?
中国人の留学生たちは、必要ならスパイとして働くように中国から指導されていると噂されているけど、なら・・・・・・?
 
って、そういえば、五毛党みたいなのって、なにも中国だけの専売特許ってわけでもないよなぁ~^^;;;
K-POP関連の動画のネット上での再生数が不自然だというのはよく指摘されている話だし^^;;;
ってことは、中国だけでなく、もしかしたら日本だとか、アメリカだとか、韓国だとかにもそれぞれの国の五毛党のような人たちっているのかもね^^;;;
あるいは、国レベルでなくて、政党レベルでのネット世論誘導員みたいな存在とかもね^^ノ
韓流批判をして、日本人の韓国への印象を悪くするってことは、日韓関係が良好になっては困るって勢力があるのかな?
北の方とかに・・・・・・
ネトウヨの人たちの言動って、日本のためとか主張しているけど、なんか、どこか別の国のためのように見える気がするんだけど><b
どうなんだろうねぇ~
 
 
我が家のコタツの中^^b
11112701
 
といっても、今は布団がついたテーブルってだけで電源が入ってない^^;;;
11112702
 
クマさんの下に湯たんぽを2つ並べて、熱源にしてます^^b
足元がポカポカしてそれなりに快適♪
でも・・・・・・
「早く電気を入れて欲しいニャ!」
11112703
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑とりあえず、我慢できなくなるまで節電、節電! 身も心も温かくなるポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2011/11/27 14:48 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<二日酔い | ホーム | 新婚旅行♪>>
コメント
今日からまた元気に行きますよ。
【2011/11/28 02:47】 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集] | page top↑
お早う御座います今起きましたよ。
【2011/11/29 05:26】 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集] | page top↑
コタツが必要な寒さだよね~。
クマちゃんの為にも、是非・・・コタツの電源を~!(笑)
【2011/11/30 12:59】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1146-0cfa3e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
