【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
天体ショー?
今日は晴れ
 
太陽がまぶしぃ~ ■^■つ川
気圧配置が西高東低の冬型になると、奈良のある太平洋側は快晴になるのだけど、今日はまさにそんな日^^b
雲ひとつない青空^^b
ってほどでもないか^^;;;
でも、空が真っ青♪
 
こんなに晴れるなら、昨日の晩も晴れればよかったのに・・・・・・
昨日の晩、月食が見られるというので、11時ごろ外に出て空をみあげたのだけど、空は雲だらけ・・・・・・
月なんてどこにも見えなかった><;;;
今朝新聞を見ると、通天閣と月の写真^^;;;
大阪は晴れていたんだねぇ~><b
いいなぁ~
次は2014年10月^^b
今度こそはちゃんと見たいな!
晴れるといいな!
 
今の季節、夜空はにぎやか♪
オリオン座が輝き、その左下にシリウス、左にプロキオン、右にアルデバラン、右上にカペラ、左上にポルックスなどなど^^b
オリオン座のベテルギウスとリゲルを入れて、一等星が7つも見える^^ノ
本当は日本からはさらに2つ見ることができるのだけど・・・・・・
その上、うお座ちかくに木星、しし座に火星、明け方近くに上るおとめ座に土星が見えるのだとか^^b
寒いのを我慢して、星空の観測なんてのもたのしいかもねぇ~w
 
でも、我が家のクマさんは、天体観測になんか、なんの興味もないようで^^;;;
寒くなってきたので、ついに湯たんぽ炬燵をやめて、電源を入れた途端、ひきこもり状態・・・・・・
今も、なにやらコタツの中からいびきが・・・・・・
今年も、2月3月ぐらいまでクマさんの顔をご飯時以外、ほとんど見ることはないのかな^^;;;
 
 
クマさん、コタツに引きこもり中^^b
11121101
 
「フラッシュたくからまぶしいニャ!」
11121102
 
「ボクの安眠妨害だニャ!」
11121103
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑3年後こそはきれいに晴れることを願って、ポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2011/12/11 14:24 】 | クマの生活 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<雪はまだ | ホーム | 二日酔い>>
コメント
やっぱり、東京とは寒さが違うんだね~。
うちは、こたつに入らず、個々好きなところで
寛いでるから、探さなくても居る場所がわかるって
ある意味、羨ましいょ~♪
【2011/12/12 14:35】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1148-5254b6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
