【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2012年
今日はくもり 朝は晴れてたんだけど・・・・・・
 
2012年も、一週間がすぎた^^;;;
なんか、今年は例年以上にテレビとか見てないような><b
興味がないというか、面白い番組がないというか・・・・・・
芸能人の楽屋話や私生活ばかり聴かされてもねぇ~^^;;;
う~ん・・・・・・
 
2012年、今年は、マヤ暦が終わりを迎え、世界が終焉を迎える年だそうな^^;;;
たしか、13年ほど前にも、同じような話があった気がするけど^^;;;
来年は無事に2013年を迎えることができるのか、不安だねぇ~ プププw
 
で、世界を見てみると、今年は、あちこちでリーダーの顔ぶれが変わる年^^b
来週の台湾から始まって、ロシア、韓国、中国、フランス、そして、アメリカ^^b
もちろん、年中行事の日本でもだろうな><b
ユーロ危機だとか、超円高だとか、難局続きだけど、日本や世界がどうなっていくのか、不安と期待が入り混じる年になりそうだねぇ~^^ノ
各国でいいリーダーたちが現れるといいのだけど・・・・・・
 
で、2012年、タイタニック号沈没や、大阪の通天閣完成から100周年なんだとか^^b
そういえば、今年は東京スカイツリーが完成するし、いろいろと塔に縁のある年になるのかな?
それから、100年前の1912年は明治の最終年(明治45年)で大正元年^^b
中国では、その年に清王朝が崩壊した^^;;;
また、200年前の1812年はナポレオンの失脚につながるロシア遠征大失敗の年^^;;;
なんか、あまり縁起のいい年でないのかな?
実際、今のユーロ危機を乗り越えられても、中国など新興国のバブル崩壊が怖れられるし、イランのペルシャ湾封鎖だとか、日本国債の暴落などなど、結構、きな臭い話題がゴロゴロあるのだけど><;;;
う~ん・・・・・・
心配だねぇ~
ともあれ、今年一年は、去年のような大混乱の年でなく、年頭に書いたとおり、飛躍の足がかりを掴む年になるといいな^^ノ
 
 
去年の11月はじめごろ、我が家のクマさん、ベランダの手すりから脚を踏み外して、地面に真っ逆さまに落ちた><b
猿、カッパ、弘法大師・・・・・・
あれから、ほとんどベランダの手すりに上らなかったのだけど、今日、今年初めて、クマさんの姿が手すりの上に^^b
12010801
 
「最近はコタツの中ばかりだったけど、やっぱり外の空気は気持ちがいいのニャ~♪」
12010802
 
「久しぶりにお隣の屋根の上に飛び移ろうかニャ?」
12010803
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑調子にのって、また脚を踏み外さなければいいのだけど・・・・・・ クマ&くまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2012/01/08 14:17 】 | クマの生活 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<寒い? 寒くない? | ホーム | あけまして、おめでとうございます>>
コメント
クマちゃん、年明け早々・・・落ちるなよ~(ノ∀≦。)ノプププッ笑
寒くても、一瞬は外の空気も吸いたいのね。
そうそう、こたつから出て、光合成しないとね♪
【2012/01/09 14:08】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1152-020de3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
