【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雨水
今日は晴れ
 
PCのディスプレイに日光の反射光の反射が入って、見づらい><;;;
久しぶりの快晴^^ノ
暦の上では、今日は雨水なんだとか^^b
雪が雨に代わる頃^^b
でも、今朝の奈良の最低気温は、今シーズン最低のマイナス5℃><;;;
寒かった!
ちょっと暦と現実が違いすぎる・・・・・・
でも、太陽はまぶしくて、日なたはポカポカしているし><;;;
考えてみたら、春分の日の一ヶ月前だから、秋分の日の一ヵ月後、10月の下旬のころの太陽と同じなんだよねぇ~^^;;;
すこし涼しい風が吹き始めて、秋真っ盛りのころ^^;;;
その頃って、こんなに太陽ってまぶしかったっけ?
たった4ヶ月前のことなのに、よく思い出せないや^^;;;
 
さて、今週22日水曜日、いよいよサッカーオリンピック代表のマレーシア戦^^b
前の試合でシリアに負けて、勝ち点、得失点差で並び、総得点数で2位になってしまった日本><;;;
次の試合では、勝つだけでなく、大量点をとってもらいたいなぁ~^^ノ
そうなってくると、海外組が多かったり、故障者続出の現状がすごく気がかり><;;;
とはいえ、マレーシアは、ロンドンオリンピックの出場をのがすことが確定したばかりのチーム^^;;;
気落ちして、戦意喪失なんてことになってくれているといいのだけど・・・・・・
一方、ライバルのシリアは、まだまだ頑張れば2位以上、ことによると1位通過の可能性もあるバーレーン相手^^;;;
苦戦して、ロースコアで終わってくれないかなぁ~^^b
なんにせよ、日本代表がロンドンへいけるかどうかは、マレーシアが日本とシリアのどちらとより一生懸命戦おうとするかに掛かっている^^b
マレーシアの宗教は大多数はイスラム教だけど、スンニ派^^b
シリアも、大多数はスンニ派なんだけど、支配階級はシーア派のアラウィー派^^;;;
そして、いまシリアでは階級対立が激化して、内戦寸前><;;;
アレーシアの人たちはどういう判断をするのかなぁ~?
自分たちと同じ宗派に属するものたちを迫害している政府を代表するシリアか、まったくの異教者の日本か・・・・・・
できれば、日本の方により友好的であってほしいのだけど・・・・・・
22日、アウェーだけど、がんばれ、日本だね^^b
 
ともあれ、こんな苦しい状況でオリンピックの出場権を獲得できたなら、あるいは、結果的にできなかったとしても、いまのオリピック世代にとっては、とてもいいことかも^^b
こういう経験こそが、個々の能力を大きく伸ばす糧になるわけだし^^b
つぎのワールドカップブラジル大会、その次のロシア大会、日本代表の活躍、期待できそう♪
 
 
「朝日がまぶしいニャ~!」
12021901
 
って今は昼なんだけど・・・・・・
BSのパラボラアンテナが日光を反射して、画像が真っ白><;;;
12021902
 
折角、クマさんの華麗なターンを撮影したはずだったのに・・・・・・
12021903
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑22日の日本代表が大勝することを祈りつつ、クマ&くまのすけにも、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2012/02/19 14:35 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<さそり座 | ホーム | 50年>>
コメント
今日は、本当に日差しが強くて・・・
PTAソフトボールの応援行ってたんだけど
日焼けしちゃったょ~!!
まだまだ、寒い日が続くんだよね~。

クマちゃん、華麗なターン・・・
反射で綺麗に見えなく残念!!落ちないようにね~♪
【2012/02/19 16:07】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
陽射しはもう春ですよね。
ただ家の中と外の温度差が~
早く窓を開けて空気が取り込めるようにならないかな。
(花粉症のダンナは無視ですw)
いよいよ明日!
大量得点を願ってるけど、どうもあの監督の消極的な所が....
やっぱクマさんくらい大胆でなきゃね。
【2012/02/21 19:21】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1158-1240f44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
