【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フィッシング
今日は雨 しとしとしと・・・・・・
 
昨日、その朝掘りたてででかいたけのこが3本手に入ったので、さっそく茹でて、刺し身にしたり、煮物にしたり、たけのこ三昧だった^^b
一年ぶりぐらいかなw
おいしかったぁ~w
でも、大きい上に、数もある^^;;;
一本で十分だったのに><;;;
おかげで、まだ茹でただけで、料理していないものが、鍋の中に><;;;
どうしたものだろうか?
なにか他においしい食べ方ってないかなw
後で探してみよっと^^b
こういうとき、ネットって便利だよねぇ~^^b
一昔前なら、レシピとか探そうと思ったら、料理本を漁ったりしなきゃいけなかったけど、いまや、サイトをカチカチッとクリックするだけ^^ノ
便利な世の中になったもんだねぇ~w
 
で、ネットの活用でこの世の中が便利になったのだけど、昼、メールを確認していて見つけたのが、『三井住友銀行』からの問い合わせメール^^b
今度、三井住友銀行のネットバンキングでワンタイムパスワードというものを利用することになり、それに関しての設定をしろとかいう内容^^;;;
さっそく、メール中のリンクをクリックして、手続きをしようかと思ったのだけど・・・・・・
考えてみたら、くまのすけは三井住友銀行に口座を開設していないし^^;;;
よくよくメールを見てみると、三井住友銀行の文字やロゴにリンクが設定されていないし、メールの送り主も『2012-04-21 12:49:28』だなんて、送信時間の1時間前をそのまま送信者名にしている^^;;;
だから、メール内のリンクを左クリックして、プロパティで確認してみると、リンク先は『http://%20japan1234.aa126.com/』
どこにも、三井住友だとか、SMBCだとかの文字列を確認できないし^^;;;
フィッシング詐欺だねぇ~^^;;;
念のため、三井住友銀行のホームページを確認すると、銀行をかたるフィッシングメールが出回っているのだとか・・・・・・
いやはやだね><;;;
みなさん、この手のメールには引っかからないようにしたいですね^^ノ
気をつけましょう!
とはいえ、ネットが発展して便利になったのはいいのだけど、こういうのが出てくるっていうのは、なんだかなぁ~
手放しで、ネットを礼賛できないよなぁ~><;;;
 
・警視庁;フィッシング110番
フィッシング対策協議会
 
 
「フィッシングさぎ? 釣竿で空飛んでいる鳥さんを捕まえちゃうのかニャ?」
12041502←既載
 
「どうせつかまえるなら、鳥さんなんかより、魚の方がいいニャ!」
12041503←既載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑今回はたまたま取引のない銀行だったけど、取引のあるところからであっても、気をつけなきゃね><b って、大丈夫なんだろうか? ちょっと心配><;;; クマ&くまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2012/04/22 16:04 】 | クマの生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<縁起 | ホーム | ショッピング♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1167-ee061ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
