【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
縁起
今日は晴れ あつい!
 
まだ、春の盛りだというのに、すでに初夏!
あつい!
ちょっと動いただけで、汗がだらだらでる・・・・・・
今日は天気がいいので、コタツを片付けて、家中を掃除したり、コタツ布団を干したりしてたのだけど、汗がだらだら・・・・・・
って、いつまでも冬用の長袖の部屋着だとかを着ているせいか^^;;;
ついでに、とっとと衣替えもしておこうかな?
でも、日中はあついのだけど、日が沈むと、途端に涼しいを通り越して、寒い風が><;;;
判断が難しい時期だねぇ~^^;;;
 
我が家のクマさんは、黒猫^^b
だから、しょっちゅう、くまのすけの歩く先を横切ったりしているのだけど^^;;;
特別、悪運とかはないような^^;;;
そういえば、夏目漱石の猫も黒猫だし、黒猫を飼うっていうのは、案外縁起が悪いことじゃないのかもね^^b
それに、今年のくまのすけの初夢は、大変縁起のいいものだった^^b
そろそろなにかいいことでも起こらないかななんて期待しているw
 
なぜ、突然、そんなことを言い出したかというと、最近、我が家のベランダに蜂が巣を作り始めた・・・・・・
そこはベランダでも滅多に近寄らない場所なので、刺される心配はなさそうなんだけど・・・・・・
でも、人が出入りする場所に案外近い><;;;
クマさんも興味津々みたいだけど、前に蜂に刺されたことがあり、それが痛かったことを覚えているみたいで、ベランダに出ても、全然、近寄ろうとはしない^^;;;
どうしたものか?
殺虫剤かなにかで、退治したほうがいいのかな?
でも、蜂が巣をかける家は栄えるとかいうし・・・・・・
なので、しばらく様子見かなw
 
 
我が家のベランダの蜂^^b
12042901
 
ちょっと遠くて、小さいので、ズーム^^b
12042902
 
「あんなところに、怖い蜂さんがいて、ボクこわいのニャ~!」
12041501←既載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑今年の夏は、十分に刺されないように注意しなくちゃね><b クマ&くまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2012/04/29 16:27 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<立夏 | ホーム | フィッシング>>
コメント
ホント暑い一日でしたね

ほんわかよい気候って無くなりましたね

うちのベランダにも蜂が出没
ネコたちが反応するので困ります。
【2012/04/29 20:42】 | URL | CATMOON #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/30 02:28】 | | #[ 編集] | page top↑
なんかめちゃめちゃな気候ですよね。
ハチって一度目は大丈夫でも、二度目はアナフィラキシーを起こすことがあるから、
クマさんくれぐれも気をつけてね。
しかも黒ってハチのターゲットにされるのよね。
ミツバチならハチミツが採れていいんだけどw
【2012/05/01 12:09】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
v-116こんにちは。お邪魔します。

黒猫ちゃんはおとなしいので、ぜひ早めの退治をおすすめします。

だって、蜂って黒をねらって攻撃してくるから、山v-255に入るときは色柄物の帽子が必需品なくらいですv-39
かわいいニャンコに痛い思いはさせたくないものv-238
【2012/05/02 15:33】 | URL | ゆっこ #KV1os9jM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1168-6573306e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
