【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
金環
今日はくもり
 
空が一面の雲で真っ白。涼しい風も吹いていて、すごしやすい。
でも、この天気、明日もつづきそうなんだとか・・・・・・
くまのすけの住んでいる奈良は明日の日食、金環になる範囲に入っているけど、うまいこと雲の切れ間とかに見れないかな?
期待しているのだけど、どうなんだろう?
朝の早い時間帯だから、太陽が低い位置にあって、その分、雲が厚くなりそう><;;;
とりあえず、あまり期待せずに明日は早起きしよっと^^b
 
金環日食だから、数年前の皆既日食と違って、晴れていれば空が暗くなって星が見えるなんてことはないみたい><;;;
ちょっと残念な気分><;;;
やっぱ、日食の醍醐味は、あたりが真っ暗になって、本来昼間には見えないはずのものが見えるということなんだけどなぁ~
輝く金のワッカだけで、我慢ってところかな^^ノ
まあ、それだけでも、十分に見る価値があるとは思うのだけどね^^b
 
明日は金のリングになる日食^^b
ってことは、いろんなところで、いろんな恋人たちがプロポーズするみたいなロマンティックな日になるのかな?
なんて、妄想したりしてw
でも、よく考えると、月曜日の早朝。そんな時間に恋人と一緒にすごせるってことは・・・・・・
前日の今日、日曜の夜からずっと二人でいるってことだよねぇ~><;;;
もしかしたら、昨日から?
そう考えると、ロマンティックどころか、なんか急に生々しくなってしまった・・・・・・
 
次、日本で日食が観測できるのは、2016年3月^^;;;
このときは部分日食なる><;;;
金環日食だと、2030年6月か・・・・・・
今回を見逃すと、海外へ行かないなら、18年後><;;;
ぜひぜひ、明日は晴れてほしいねぇ~^^ノ
今日はてるてる坊主でも作って軒先につるさなきゃね^^b
 
 
我が家のクマさん、ようやく日中にウロウロするようになってきたけど、でも、まだ、いまいち体調がよくないような・・・・・・
以前のように、家の中を駆け回ったり、いたずらしまくったりは全然しない><;;;
先週と同じように、ごろごろしていることも多い・・・・・・
12051303←既載
 
大人しくしていてくれるのはいいのだけど、ちょっとなぁ~
かといって、かみまくり、ひっかきまくりっていうのも・・・・・・
12051301←既載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑元気になってほしいけど、元気すぎるのも・・・・・・ クマ&くまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2012/05/20 12:26 】 | クマの生活 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<あづい! | ホーム | 戦士の休息>>
コメント
見えましたか?
こちらも雲が多かったけど、一瞬雲の切れ目からリングがクッキリ。
正直感動....ってほどのものではなかったけど、見られてラッキー♪

クマさん大丈夫?
もしや喧嘩で何かに感染ってことも考えられなくはないので、
念のために検査をしてもらっては如何でしょう。
また、猫の皮膚って厚いから、怪我をしていても表面からは分からないこともあるしね。
【2012/05/22 12:05】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1171-27e98143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
