【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
哀れ・・・・・・
今日は晴れ
 
太陽がカーッと照りつけて、暑いぐらいのはずなんだけど、今日は涼しい風が吹いていて、爽やかですごしやすい。
うん、こういう天気なら、毎日でもつづいてほしいな^^b
でも、今日、こんなのは、ここ数日、雨が降り続いたせい・・・・・・
明日も晴れたら、急激に気温が上昇して、快適なんていってられなくなるんだろうなぁ~><;;;
 
最近、ちょっとテレビを見ていて、哀しい気持ちになることが・・・・・・
民主党を離れた小沢さんの顔がでると、どうもいけない><;;;
とうとう、この20年間、日本を騒がせ続けた大物政治屋さんの年貢の納め時なのかもねぇ~><ノ
今は小沢さんの勢力が衆参合わせて60人近くあるといっても、もし、次の選挙が行われれば、その大半が落選し、10人にもならない^^;;;
だから、小沢さんとしては、自分の勢力をなんとか維持するために、今引っ張りダコの橋下さんの大阪維新の会なんかと連携を模索したいのだろうけど・・・・・・
大阪維新の会って、地域政党、地方分権を掲げている。小沢さんも地方分権を主張し始めて擦り寄ろうとしている^^;;;
けど、小沢さんって、今、強制起訴されているのは、地元の東北地方での大型公共事業が絡んだ問題。そんな人が地方分権なんて言い出したってねぇ~^^;;;
国民としては『まだ私腹を肥やす気か!』なんて呆れてしまうだけなんだけど^^;;;
そんな人と連携する地方分権派の政党ってあるのだろうか?
 
もし、維新の会だとか他の政党と連携できなかったとしたら、次の選挙では大敗するのが確実^^;;;
だから、小沢さんたちとしては、総選挙はできるだけ避けたい^^;;;
そうなると、会期末に野党が提出するであろう内閣不信任決議案に賛成することなんてできない><b
結局、民主党の執行部のやり方に反対で離党したはずなのに、民主党がこれからやることを黙認するしかないという状況><;;;
与党側に足元を見られて言いように操られるしかない・・・・・・
なら、なんのために離党したのだか、って感じだね~><;;;
信念に殉じたなんて、格好つけているけど、結局は自分たちのため、国民のことをなにも考えていない><b
 
大体、次の選挙に落選が確実だとしても、その選挙では、民主党、自民党+公明党、維新の会+みんなの党の3つどもえ状態になる^^;;;
どれかの勢力が衆議院で過半数をとれたとしても、参議院ではどの勢力も過半数はとれそうもない^^;;;
つまり、今の民主党政権と同じ状況になることが予想され、新しい政権もすぐに行き詰るだろうに^^;;;
そして、いずれ次の次の選挙で、リベンジを果たそうとするときに、自分の都合で行動したといわれる人と、たとえ国民の根強い反対があっても日本のためを思って行動したといえる人とだと、どちらの方がプラスなんだろう?
そう考えてみると、今回の小沢さんとその取り巻きたちの行動って、哀れさを感じてしまうな^^;;;
ナムナム・・・・・・(-人ー)合掌!
 
考えてみれば、小沢さんが政治の表舞台にいた時代って、80年台後半以降^^;;;
彼の歩みはそのまま日本の衰退の歴史だねぇ~^^;;;
ってことは、小沢さん=貧乏神?
今回の結果、哀れな結末へたどり着くことになり、表舞台から消えてしまえば、逆に日本は雄々しく復活したりして^^ノ
ぜひそうなってくれるといいな^^ノ
 
 
「ボクも哀れを感じるのニャ~!」
12070801
 
「フッ、今日もまたご近所で魚を焼く匂いがするのニャ!」
12070802
 
「くまのすけも哀れな腹ペコニャンコに美味しい魚を寄越すのニャ!」
12070803
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑大物政治屋の最後・・・・・・ それはそうと、証人喚問とかいっていた話はどうなるんだろう? クマ&くまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2012/07/08 15:20 】 | クマの生活 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<お腹痛い・・・・・・ | ホーム | ま、いっか>>
コメント
積み木でお城を造ったけど思うように出来ない。
えーい、壊してしまえ!
って、感じだよね。
今の政治家達は理想や野望より現実だから、もう彼のリーダーシップにも限界がありそう。
個人的には維新の会もなんだかなぁって。
確かに小沢サンの相は・・・だわね^^;
あの妙にねっとり優しげな口調も悪徳商法の人みたいで苦手だしw
【2012/07/09 11:58】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1178-8f7f7ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
