【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
う~ん・・・・・・
今日はくもり
 
陽が出ていない分、気温はそれほど高くないのだけど、湿度が・・・・・・
蒸し暑い!
座っているだけで、ダラダラ汗が・・・・・・
不快指数Maxって感じ><;;;
あつ~い!
 
オリンピックも、残すところ、あと一週間!
日本選手たち、う~ん・・・・・・
金メダル2こ><;;;
期待の柔道で金メダルが1こで、競泳ではひとつもとれず><;;;
くまのすけの事前の予想ではこの二つの競技で4こは堅いだろうなぁって思っていたのだけど><;;;
どうなってるのだか><ノ
 
でも、一方で、日本の総メダル数は24こ^^;;;
日本選手団、大活躍だねぇ~w
毎日、メダルラッシュ! すごいねぇ~w
大会はまだ10日目だというのに、メダル数ではすでに、前回北京の25こまで、あと1こ^^b
この調子だと、史上最高だったアテネの37こにまで届いちゃいそうなんだけど・・・・・・
 
今大会、日本選手団って、不調? 絶好調?
なんだか、わけの分からない成績になっている^^;;;
オリンピックで金メダルをとって、その国歌を鳴り響かせ、国威の発揚をはかるという目的があるなら、ほとんどの場合、獲得メダルは金メダルが一番多くて、その半分以下の銀や銅メダルってことになる^^;;;
中国とか、アメリカとかがそんな感じだねぇ~^^;;;
一方、スポーツを文化の一つと考え、生活に根ざした国民の健康増進の目的なら、金・銀・銅がバランスよく獲得されやすくなる^^b
ヨーロッパ各国がそういう例^^b
で、今回の日本・・・・・・
北京まではバランス型だったのだけど、今回は、銀と銅に偏りすぎ^^;;;
こういうのは、どういう理由なんだろう?
今回の日本と似た状況にある国は、金メダル3個で総メダル数が28このロシアと、金メダル1で総メダル数が20と10のオーストラリア、カナダ^^;;;
これら4カ国に共通するスポーツの特徴ってなんだろう?
う~ん・・・・・・
単に、強化に失敗しただけとか? まさかね^^;;;
わけのわからない状況だけど、このあたりをしっかりと分析してみると、面白いことが見えてきそうかも^^ノ
世界にあたらしいスポーツ文化誕生の兆候だったりしてね^^b
ともあれ、ロンドンオリンピックの日本選手団、のこり一週間もガンバレ!
 
 
我が家のクマさん、今日もゴロゴロ・・・・・・
12072901←既載
 
そういえば、このところ、寝ているところかブラッシングを要求しているところしか見ていないような^^;;;
ロンドンのせいでコミュニケーション不足?
12072902←既載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑まだまだ寝不足が続きそうなクマ&くまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2012/08/05 17:37 】 | クマの生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<閉幕><;;; | ホーム | 開幕♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1182-83f2816a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
