【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
領土問題
今日は晴れ
 
暑い! 暑すぎる!
沖縄周辺に超大型台風があるせいか、ここ奈良でも一日中風が吹いていた・・・・・・
けど、熱風><;;;
干からびちゃうよ!
暑い!
 
今月、日本周辺で日本固有の領土に関する問題があっちでもこっちでも><;;;
中国の方は、いつものように一部の中国人たちが熱くはなっているけど、政府間では比較的冷静な対応が目立つ^^;;;
でも、韓国の方は・・・・・・
もちろん、一部の韓国人・日本人は暑くなってはいるのだけど、この問題で一番のぼせた状態にあるのは、韓国の李大統領><b
政府のトップが率先して事態を悪化させるなんて、正直どうかしている><ノ
わざわざ日本を挑発するように、竹島に上陸してみせたり、天皇に謝罪を要求したり^^;;;
韓国人からの支持離れという現実を見て、そういう行動をしたのだろうけど、それって韓国のためを思った行動というよりも、完全に自身の保身のために日韓関係を犠牲にしただけ・・・・・・
正直、呆れるしかない><;;;
 
さらに、これってどうなんって思ってしまうのが、韓国政府の対応><;;;
日本が提案する国際司法裁判所への付託を拒否するのは、日本人側の感情論としてはともかく、韓国政府としては、当然の戦略だし、必然の対応だとはおもうけど^^;;;
それ以外に、たとえ対立することがあったとしても、まがいなりにも友好国の親書を返送するなんて、前代未聞><b
なんともまあ~って話だねぇ~><ノ
 
もっとも、親書の取り扱いに関しては、国際法上の明文規定はないらしいから、こういうことをしても別にかまわない・・・・・・
でも、法として明文規定がないというのは、そんなことを考える必要すらないことだから。国際間のルールとしてわざわざ明文化するほどでもない一般常識だから^^;;;
それを内容が気に入らないから、送り主に返却してしまうって・・・・・・
これって韓国は一般常識も持ち合わせない非文明人たちだと世界へアピールしたのも同然なんだけど?
李大統領にしたら、態度が傲慢で鼻持ちならない日本人の鼻を明かしてやったw
なんて、おもっているのだろうな^^;;;
けど、日本ばかり気にするあまり、世界からの目というものを完全に意識から欠落させている・・・・・・
今後、日本を含む世界各国は、韓国というのは当たり前の日常ルールすら守れない幼稚で自己チューな国として、一段も二段も下の国なんていう風に思うようになる^^;;;
しかも、親書を返したからといって、それで日本にダメージがあるわけでもない^^;;;
所詮、自分たちの立場・主張を表明したただの手紙ってだけにすぎない^^b
ただただ韓国が無礼なだけだし、中身を見て返却したってことに変わりがないので、日本側の主張に反論すらまともにしなかった、できなかったという事実関係を残しただけ^^;;;
純粋に韓国の国益を損なっただけの行為でしかない^^b
あとで、熱が冷めて冷静になったら、韓国人の手で、なんだか血の雨でもふりそうな・・・・・・
韓国の歴代大統領って、だれもが晩年は不遇だしね><b
こわいね><;;;
 
結局、狭量な視点からの物事を判断し、行動するって、本当にこわいこと^^ノ
くまのすけも教訓にせねば!
もっとも、くまのすけをわざわざ暗殺しようなんて人間もいないだろうけど^^;;;
 
 
我が家でも、領土問題発生!
12082601
 
「この座布団、ボクのお昼寝用領土ニャ~ zzz くまのすけなんかに使わせないニャ~ zzz」
12082602
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑ってことは、この座布団の上が我が家で一番風通しがよいのかな? クマ&くまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2012/08/26 18:41 】 | クマの生活 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<しばらく記事の更新停止します | ホーム | まだまだスポーツの夏!>>
コメント
ま、ここは冷静に、かつ毅然と対応する事で、世界にアピールするときよね。
でもそんな時に政局しか見てない政治家って....
ある意味あちらの大統領と変わらないかも><

うちには領土問題はありません。
だって完全に実行支配されちゃってるもんw
【2012/09/03 18:08】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1185-69f14e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
