スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ネコジャンプ
今日は、快晴^^b

昨日の晩、ついにクマが流し台の上まで、飛び上がれるようになったので、ためしに、ハイジャンプの雄姿を撮影してやろうと、がんばってみましたw

ハイジャンプの姿をとるんだから、できるだけ、低いところから、クマを見上げるようにして、撮影したらいいだろうっというので、横になり、カメラを構えた。

で、クマをさそうために、以前、100円ショップで買ってきて、クマが散々遊んでぼろぼろにした棒バネ付きねずみチャンを振ってみた。

・・・・・・
どうもうまくいかない。クマはジャンプしない ;;
人間の手の長さの範囲では、クマでも腕を伸ばすだけで、らくらく届くのだw 

ねずみ人形

おおきくなったなぁ~w 我が家に来たときは、手のひら2つ分ほどしかなかったのに・・・・

というわけで、今度は足の指の間に、ねずみチャンの棒バネ部分をはさんで振ってみた。 うん、結構、苦労した^^;

獲物を狙う


お^^ なかなかいいぞ、クマも手が届かない。
クマは目で、じっとねずみチャンの動きを追い、狙いを定める。
次の瞬間、

立つ


ひょいっと、立ち上がった。 (ぉぃ とばないのかい!
このあと、なんども、撮影に挑戦したけれど、うまく撮影できなかった。飛び上がった瞬間にあわせて、シャッターが切れずに、足の部分だけ写っていたり、飛び上がる直前の待機姿勢だったり。飛ぶ方向がカメラに近すぎて、お腹のドアップしか写っていなかったり・・・・orz

最後には、人間の顔の上に飛び込んできて、引っかき傷をこしらえたり・・・・ 何しろ、足はねずみチャンをはさんで、上げているが、顔は低い位置から、カメラを構えて、クマを見上げているのだ。
これは、危険だとようやく悟った人間は、ついに、ネコジャンプの瞬間という無謀な写真をとるという、おろかなことをあきらめたのであった^^;

いやはや・・・・・ 

ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしければ、今日もポチポチッっと、お願いいたします。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/06/23 14:57 】 | クマ写真 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<カメラ行方不明 ;; | ホーム | 今日は雨>>
コメント
早速の御訪問ありがとうございました。

確かに・・・ジャンプの瞬間は危険です。
私も何度カメラに激突された事か???

クマちゃん、喜んで遊んでくれてますね。
猫って寝てても遊んでても可愛いですよね。

ふふっ。今日も5連打いきますわよ~♪
【2007/06/24 02:14】 | URL | かずにゃん #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/13-076beda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
