【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
障子張り
今日は晴れ^^b ちょと肌寒いけど、さわやかだねぇ~w
こういう日なら、毎日でもいいや^^ノ
 
ここしばらく、毎朝散歩に連れて行けど、ニャゴニャゴなくクマ^^; ニャゴニャゴ騒ぐだけではなく、障子に飛びついて、やぶくように^^;
最初は、半月ほど前に、台所でゴッキーを見つけて、あわあわ逃げ惑っていた、人間たちとゴッキー^^; ゴッキーが最後に逃げ込んだ先が障子^^; それを見つけて、クマがとびついたとたん、バリッと不気味な音がして、梅の花の形に穴が^^;;;
それ以来、穴をあける快感に目覚めたのか、クマ、あちこちの障子に猫パンチ! 猫パンチ!
家中の障子が穴だらけになってしまった><
 
というわけで、今日は障子張りの日に^^;
何でも、猫の引っかき攻撃にも破れないとかいう触れ込みの障子紙を買ってきて、さっそく、午前中からペタペタ 田 □ミヽ(^-^ )
510円 送料別^^b
 
1,785円(送料込み)
 
毎年、障子の張替えしているけど、早くても半年に一回だったのに、今回は3ヶ月もたなかった><
2倍3倍するけど、もしかすると、最初から、こっちの障子紙を買ってきて、貼り付けていた方が、安かったのかも・・・・・
 
まずは、前の障子紙を剥ぎ取って^^
shoji01

 
「なになに、また、骨だけになってるよ、障子さん^^b」
shoji12

 
貼り付ける過程は、3ヶ月ほど前の記事にあるから省略^^b
今回は、クマの親切な(?)お手伝いもなく、順調に張替え完了^^ノ
shoji13

 
出来上がったものから、順番にはめなおして、
shoji14

 
家中の障子の張替え、終了しました^^b
もうこれで、クマが飛びかかっても、やぶれないぞっ!
「チッ! 折角の楽しみを・・・・・」
shoji15

 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑これで、穴ぼこだらけの生活から、おさらばなのだ^^b
クマに、もう障子に穴あけちゃいけないよのお叱りのポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/11/03 15:04 】 | クマの生活 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<散歩 | ホーム | るっく>>
コメント
コメントあじゃーすですー。
 
写真に写る畳を見て、
昔我が家に敷いてあった畳を思い出しましたとでスw
あの畳を敷いた部屋の匂いが懐かしい。。。(〃´∀`)
【2007/11/03 17:12】 | URL | クロ #-[ 編集] | page top↑
あのね、我が家はもうあきらめました。
障子もふすまも
壁紙も・・・
爪とぎも置かないことにしたのさ!
意味ないから。
自分で張り替えるなんてえらいなぁ~
ふれ込み通り「丈夫」でありますよう。
あーめん。
【2007/11/03 17:58】 | URL | ねこもりや #PZFC1HyI[ 編集] | page top↑
こんにちは^^

クマちゃん、障子破りの快感を覚えて
しまったのですね^^;;
うちも以前はやられていましたね。網戸も(泣
今度の障子は丈夫そうなので長持ち
すると良いですね^^
クマちゃん、他の遊びを見つけましょう!
【2007/11/03 21:38】 | URL | ユキチャピ #aiP0wTO2[ 編集] | page top↑
ごめんなさい(><;)
頭痛が酷くて・・・読み&ポチ逃げします。
【2007/11/03 23:16】 | URL | かずにゃん #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
ヾ(▽⌒*)おは
破れない障子なんてあるんですね。
プラスチック?
なんでもあるんだななあ。
くまちゃんの穴あけかわいいけど
やられるのは困るよね。

Ranking ぽちぽち凸ヾ(・ω・*)
【2007/11/04 06:36】 | URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集] | page top↑
こんにちはーヽ(*^^*)ノ
破れない障子?(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
それはスゴイ!
しかし。。。お疲れ様でした;;<(_ _)>
うちは障子はありませんが、襖が破られ捲って、畳とともに母に(¬д¬。) ジーーーッと
買い替え強請られ捲ってます。。。;;;
新しくした途端、また破られると思うと、ついもう少しもう少しと引き伸ばしつつ。。。(笑)
【2007/11/04 11:25】 | URL | にゃにゃ #aO7ArIDQ[ 編集] | page top↑
猫ちゃんって、気に入るとずーっとおんなじ遊びするよねぇ~ すぐ飽きちゃったりするんだけど^^;
くまちゃんの障子破り遊びのブームも早く去ってくれますように。。。
そしてこの猫にも破けない障子紙の効果も気になるところ(^m^
【2007/11/04 17:17】 | URL | まっち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/148-c204b97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
