【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
観察!
今日は晴れ 気持ちよく晴れて、日差しも強いので、結構あったかいかも^^b
 
今朝、気がつくとクマはくまのすけの布団の上に乗って、グーグーzzz・・・・
たまたま、うつ伏せ気味の横向きになって寝ていたので、クマの重みが腰の上に来て、結構気持ちのよい朝を迎えることができた。なんだか、温シップを貼って、重みがマッサージの効果をもたらしたのか、腰が軽いような^^ノ
ネコ温シップ、結構効くかも^^b
 
今日は、あったかい目の気温なので、空気の総入れ替え^^b
暖房で、よどんだ空気が、冷たくきりりとした、新鮮な空気に入れ替わっていく。寒いけど、こういう瞬間って、かなり好き!
体が新鮮な酸素を取り込んで、細胞の一つ一つが力強くよみがえるかのような・・・・・・
だから、冬の間に、よく家中の窓を、夏のような網戸にして、空気の入れ替えを行うことがある。
今日は、そんな空気の総入れ替えの日^^b
 
空気の総入れ替えの日は、当然、家の中と外の気温は、ほとんど変わらない。むしろ、直接日が当たって、空気が温められる分だけ、外の方があったかいかも^^;
だから、当然、クマは寒いのを避けて、コタツの中へもぐりこんでいるはずなんだけど・・・・・
なぜか、今日は、こんなところで、何かを観察中^^b
find01

 
クマ、なに見てるの?
find02

 
「さっきから、いろんな猫ちゃんが、窓の下を通過していってるニャ!」
でも、そんなところでいて、寒くない? コタツへ入ったら?
「いいニャ! 外のニャンコちゃんたちを、もっと観察しているニャ! それに、ここ、意外にあったかい風がきて、きもちいいしw」
find03

 
「しかし、ホカホカして、気持ちいいニャ~ ふぅぁぁぁ~ん!」
クマおおあくび・・・・・
find04

 
そして、まもなくクマは沈没!
find05

 
猫は、どこででも眠ってしまう生き物なのでした^^;
しかし、ホントに寒くないのかなぁ・・・・・・
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑手足の先まで、しっかりかじかんできたので、とっとと窓閉めて、コタツにもぐろっと^^b
今日は午後からコタツムリな1匹と1人に、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/12/05 13:16 】 | クマの生活 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<コタツネコ | ホーム | 椅子あったかい?>>
コメント
空気の総入れ替えか~気持ちよさそう!!
今日はお天気だし、コタツ布団とか一気に干してるので
ついでにうちも空気入れ替えようっと!
クマくんは まだ若いから、それほど寒がりではないのかも?
【2007/12/05 15:22】 | URL | Baco #-[ 編集] | page top↑
冬場の空気の入れ替えはシャキッとしますよね^^
自分も好きですよ!その感覚。
これからは大掃除が待っているので
嫌でも入れ替えしなきゃならないんだろうけど・・・

くま君のあくび・・・。
ナイスショットです^^
φ^^
【2007/12/05 18:36】 | URL | かぜのお〜 #-[ 編集] | page top↑
にゃんこは寒くないです。
なんてったって毛皮がありますから。

でなければ抱っこしてあんなに暖かいハズがない!

逆に夏は暑そうですけどね~…
【2007/12/05 20:26】 | URL | bard #-[ 編集] | page top↑
あったかおんしっぷ・・いいなあ・・本当に癒されそう。
外見てる表情真剣でいいですねえ
【2007/12/05 20:39】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
空気の入れ替えって大切ですよね。

その間、クマ君はおとなしくしてくれていますか?
我が家は、魔猫ジョニ-をゲ-ジに入れてから行います。

そして、今のところはコタツに入るのは、サ-シャだけです。
次は誰にゃ?です。
気温の違いかな?
【2007/12/05 21:43】 | URL | エンジェル911 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは^^

わたしもしょっちゅう空気の入れ替えを
しています^^寒いけど、そうしないと
脳が酸欠状態になって眠くなるのです。
クマちゃん、日向ぼっこですね^^
気持ち良さそう!
太陽の熱が一番身体にとってもいいから。
サンテラスがある家に住みたいな~

コタツでまったりゆっくり休めましたか?
【2007/12/05 23:22】 | URL | ユキチャピ #aiP0wTO2[ 編集] | page top↑
ごめんなさい(><)
高速ポチ逃げです(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
【2007/12/05 23:22】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
いいね。暖かな太陽の光は最高~
クマちゃん燃えないでね。ガラスがレンズの役割なんてことないね><
ホカホカ気持ちいい1日でしたね。
【2007/12/06 00:17】 | URL | jj #1w23INd.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/180-52bc5603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
