【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お歳暮2
今日は晴れ^^b
 
クマは、朝から日光浴^^b
太陽が当たる場所を探して、あっち行ったりこっちいったり^^;
なんでも、猫は日光浴をするのは、紫外線を浴びることで、ビタミンDを体の表面で作り出すためだそうな^^b もちろん、皮膚病の予防の意味もあり^^b
で、それをグルーミングで、なめとり、体内に摂取しているとか^^b
ビタミンDは骨の形成に役立つ成分なので、もし、あなたが骨を丈夫にしたいのなら、日光浴中の猫の毛を舐めるといいかも^^b
口の中が毛だらけになっても、しらないけど^^ノ
 
昨日、我が家にお歳暮の干物が届いたのだけれど、晩に焼いて食べると、結構、しょっぱかった^^;
でも、新鮮でおいしい^^b 感動の味!

【北陸・能登より直送】干物セット輪島”いしる仕立て”「ちょっこり干し」「送料込」【産地直... 3,675円(送料込み)
 
頂いたのは、魚卵とか入った、もっと豪華なものだったけど^^;
クマに食べさせるには、しょっぱい感じなので、身をちょびっとと骨を食べさせてあげた^^b
大喜びで、ぱくついてくれたのはいいんだけど・・・・・・
いつものカリカリが、かなりの量、皿に残って・・・・・^^;
こうやって、ゼイタク猫になっていくんだねぇ~orz
 
今日も、なにか、お歳暮こないかなぁ~w
tv11

 
「来るんなら、昨日みたいな、お魚がいいな^^b 新巻鮭とか、下関ふくとか、関さばとか、秋田のハタハタとか・・・・・^^b」
tv14

 
ゼイタクものめ!
tv12

 
「お! 今日もボクの仲間が家の前に!」
tv15

 
判子と、配達された箱をもって、もどってくると^^b
「おっさかな、おっさかな・・・・・w」
tv13

あらら>< クマ、残念でした^^b 今日は、おせんべい^^b
クマの食べ物じゃなかったね^^;
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑クマのゼイタク病を治さなきゃ^^; というわけで、お叱りのポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/12/10 12:05 】 | クマの生活 | コメント(10) | トラックバック(1) | page top↑
<<ぬくぬく^^ | ホーム | お歳暮^^b>>
コメント
ちわー( *´艸`)
そっかやっぱり塩辛すぎるよねっくまちゃんには。
今のねこちゃんのご飯って半生タイプとか人が食べてもおいしそうなやつばっかりだから、贅沢になっちゃうのかも。
おいしいものにありがたみをかんじてくれたほうがかわいいいかもしれませんね。
応援♪♪♪
【2007/12/10 13:00】 | URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集] | page top↑
w( ̄△ ̄;)wおおっ!美味そうな干物ですね!!
こんなの貰ったら酒が進みます!!!
魚の骨は塩抜きしてから
カリカリに炒って
粉末にしてあげると良いかもです!!
【2007/12/10 15:35】 | URL | かぜのお〜 #-[ 編集] | page top↑
美味しそうな、干物ですね。
猫さんは贅沢ですから、美味しいものを良く知っていますね。
くま君、お歳暮を楽しみに過ごせますね^^
【2007/12/10 18:50】 | URL | エンジェル911 #-[ 編集] | page top↑
おせんべい!
我が家にも先日おせんべい届きました~。
サバ、いいですよね~。おいしい♪
クマくん、たくさんお魚もらえるといいね~
【2007/12/10 19:54】 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 編集] | page top↑
本日、ポチ逃げです。ごめんなさい(><)
【2007/12/10 21:31】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
こんばんは^^

お酒のおつまみに魚の干物はGOODですね^^
あーわたしも一杯やりたい気分ですわ。
でも禁酒中><
クマちゃん、美味しい味を覚えてしまったので、
しばらくはカリカリに見向きもしないかも。
くまのすけさんとクマちゃんの戦いが始まりましたね~
エサを食べないクマちゃんに負けて
くまのすけさんがまた美味しいものを
与えてしまうのか???

またお歳暮が届いたのですね。
羨ましいです~
【2007/12/10 23:13】 | URL | ユキチャピ #aiP0wTO2[ 編集] | page top↑
わははvv(='m') ウププ
クマちゃんの可愛い光線、おねだりビーム飛ばせば、干物もまた届くと思うよーーvv
ヽ(*^^*)ノ
うちも小田原のアジあたりなら、欲しいから、仕入れようかなvv
↑そして、自分は食べ損ねる・・・Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!(笑)
【2007/12/11 00:04】 | URL | にゃにゃ #aO7ArIDQ[ 編集] | page top↑
こんにちは~。
猫がカラダをなめるのには、意味があったんですね。
お歳暮ですか。
もうこんな時期なんですね。
お歳暮の紹介にある「いしる仕立て」って何ですか?調理法なのかな?
【2007/12/11 08:47】 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集] | page top↑
おはよー
美味しそうな干物♪
ご飯と干物で何杯もご飯いけちゃうね!
うん、でもちょっとクマちゃんには塩っ辛いかな。
さすがにお煎餅は無理だね(笑
お魚きますように★
【2007/12/11 09:19】 | URL | ハル #-[ 編集] | page top↑
かぜのお~さん^^ノ
骨せんべいですね^^
クマ喜ぶかも^^b 今度作ってみよう^^b
 
★クロ☆さん、いしるは、石川県能登の魚醤で、イワシやイカの内臓や頭、骨を塩漬けにして、発酵させたものです^^b
それを付けて、干物にしたものが「いしる仕立て」^^b
秋田のしょっつるや、タイのナンプラーなどと同じ種類の調味料です^^b
【2007/12/11 12:53】 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/185-9c4764ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鯖(さば) 関連商品の一覧 | 干物通販市場
干物を取り揃え アジ サバ ノドグロ 等 鮮魚の塩干し 味醂干しや調味干しのほか 煮干し 丸干し 灰干し など各種ひものをご紹介 おいしい旬のひものを貴方のお手元へ 干物通販市場【2011/06/11 13:50】
| ホーム |
