【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年、最初のあられの華~♪
今日はくもり 昨日に続いて、むちゃくちゃ寒い><
夜に、雨が降れば、絶対、雪になるに違いない^^;
 
昨日、夕方、クマと散歩に行くと、いろんなところで、ゴロンゴロン、転がりまくり^^;
ここは自分の縄張りだぞっと匂い付けして、アピールしてきたのか、それとも、素敵なメスのにおいに、陶酔してきたのか^^;
電柱の脇とか、コンクリートの床面とか、近所の門柱とか・・・・・
あっち行きゃ、スリスリ。こっちでは、ゴロゴロ^^;
というわけで、家に帰ると、早速、お風呂場で、体を洗ってあげた^^b
 
お湯の中に、ぽちゃんと浸かるのは、気持ちいいみたいで、目を細めて、にんまりした表情を浮かべていた。そのあと、シャンプーをかけ、ゴシゴシ洗っても、もう好きにしてって感じ^^b
でも、おとなしくしているのは、その段階まで><b
シャワーで、シャンプーやその他を洗い流し、脱衣所のバスタオルを手にしたときからが、修羅場の始まり ^^;
相変わらず、クマはバスタオルが大嫌い>< 必死に逃げ出そうとするし、くまのすけは、無理やり捕まえて、ゴシゴシふき取ろうとする^^;
何度も何度も、手や腕を引っかかれながら、ゴシゴシ、ゴシゴシ・・・・・・
鋭い牙と爪を全開にしながら、ニャゴニャゴ、ニャゴニャゴ・・・・・!!
いく筋も、腕には引っかき傷、ところどころ血がにじみ、タオルが赤く染ます。
こんな状態では、ドライヤーはムリ>< ある程度ふき取れたところで、解放してやると、クマは、とっととコタツの中へ^^;
後は、コタツの中サウナ状態で、毛を乾かしたのでした^^;
はぁ~ でも、クマが上を通った座布団とか、足跡の形に、水の痕が・・・・・・
 
で、それから3時間ぐらいした頃、なんだか、家の外から、ききなれない、いつもと違った音が・・・・・・
arare01

 
「なんか、お外で、カサカサいってるよ? だれか、屋根の上から、団子でも、撒いているのかな? 白くて、小っさくて、丸っこいものが落ちてきてるよ!」
arare02

 
ああ、あられだねぇ~ 今シーズン、最初のあられ^^b
「ふーん、じゃ、舐めたら、醤油の味がするのかな・・・・・・」
arare03

 
 
 中島美嘉『雪の華』←You Tube

 徳永英明『雪の華』←You Tube

ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑PVで比べると、中島美嘉の方が断然いいけど、テレビとかの生演奏だと、徳永英明の方が上だとおもう、くまのすけに賛成の方も、反対の方も、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/01/14 13:07 】 | クマの生活 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
<<まいど、お騒がせしております! | ホーム | ぶちゃいく・・・・^^;>>
コメント
クマちゃん、シャンプーしてもらったんだね。
シャンプーまではおとなしいんだね。
うちはみんな大騒ぎ!年齢が上がると共に学習してきたのか?小さい時のように簡単にいかなくなっちゃった(汗)
それに比べたら、クマちゃんはいい子だよね~。
東京も昨日今日は寒いのなんのって・・・
【2008/01/14 14:41】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
ヾ(´ω`=´ω`)ノ ちはー猫はお風呂嫌いっていうけどくまちゃんはそんなことないんだね。一緒にはいってみたいわ~
応援♪♪(。・д・))σっと
【2008/01/14 17:17】 | URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集] | page top↑
本当寒いですね。
ファンヒーターが効かないような・・
ねこさんはお水が嫌いなのかと思ってましたが,クマちゃんはお風呂は好きなんですね(拭かなければ・・)いいなあ・・
でもその後のくまのすけさんの惨状は・・怖いクマちゃん猛獣だわ!
【2008/01/14 18:49】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
ホンッと今日、寒かったぁ><
出勤途中に行き倒れるかと・・(笑)
クマくん、醤油味の「あられ」たべすぎないようにね~^^
【2008/01/14 19:54】 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 編集] | page top↑
徳永さん好きやなぁ…。
…こ、壊れかけのレディオの人…でしたっけ?
カヴァーアルバムも売れてるらしいですし。

そして、必ずと言っていいほど、年末には年始の雪、忘れてるんですよね…。
明日は氷点下。ウチも降るかも…。
【2008/01/14 20:17】 | URL | bard #-[ 編集] | page top↑
・・・拭き取りの段階で暴れるんですか。・・・家のも最近は大人しくなったけど拭き取りの段階ではグルグルと文句言ってるな。そう言えば。
【2008/01/14 20:49】 | URL | えのきづ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは^^

きょうの愛知県は日中は暖かかったのですが、
朝晩はやはり冷え込みます。
クマちゃん、お外に沢山メッセージを
残してきたんですね^^
そりゃあシャンプーしないとダメですね。
でもいい子にシャンプーさせるなんて
ホント羨ましいです。
うちは水が大の苦手ですから><
クマちゃん、降ってきたあられ、しょうゆの味
したかな?
【2008/01/14 20:59】 | URL | ユキチャピ #aiP0wTO2[ 編集] | page top↑
クマちゃんはお風呂よりもバスタオルが苦手なんですねー。
モナーは逆で、バスタオルに包まれると
ポカポカ温かいのか、動こうとしません。^^
あ、でもドライヤーは思い切り嫌がります。w
うちにはコタツがないので冬のお風呂後は
プルプル震えてます。
ニャンコ様のためにコタツ買おうかなー。^^;
【2008/01/14 21:20】 | URL | またたび #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~v
や、やはり!!オットォ!(・o・ノ)ノ
クマちゃんもアフターシャンプーに修羅場が!!(爆)
・・・大変なんですよね;;まじめに...( = =) トオイメ<傷だらけの母たち(笑)

あられなんて、しばらく見てないですよ~。
クマちゃん、「美味しそうだあ」って眺めてそうですねv(*≧m≦*)ププッ
【2008/01/14 21:48】 | URL | にゃにゃ #aO7ArIDQ[ 編集] | page top↑
くまちゃんお風呂はいるんですね~。
羨ましい・・・。
家の猫どもは揃って風呂嫌い。
させようもんならそれこそ・・・。
もーたいへんです^^;
【2008/01/15 00:05】 | URL | tettekisen #-[ 編集] | page top↑
シャンプー、苦手じゃないなんて
猫らしくないくまちん。

そういえば、
うちの一番最初の子、白猫の「りん」は
「やめてぇ~!やめてぇ!」って
叫んでたし。
えらいね、くまちん。
【2008/01/15 21:46】 | URL | ねこもりや #PZFC1HyI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/220-09c02c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
