スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
風呂場
今日は、雨 しとしと、しとしと・・・・ 冷たい雨が降っている><
 
予報では、昨晩から雨だったので、朝には、雪がそれなりに積もっているのを覚悟していたけど、おきだしていると、どこにも雪がなし^^b
ちょっぴり残念なような、ホッとしたような^^;
雪は、実際のところ、積もると迷惑だけど、その一方で、大人になっても、積もっているのを見ると、なんだかワクワクもする^^b
普段、黒光りしている屋根瓦も、灰色に沈んだ色のブロック塀も、葉っぱを落として茶色く枝を天に伸ばしている木々も、みんな白い綿帽子をかぶり、きらきらと輝く^^ノ
雪雲の切れ端から、光がこぼれ、白一色の世界を、まばゆくきらめかすなんて、最高に素敵♪
いつものどよんと停滞した、見慣れた光景が、まったく違う光あふれる別世界へと変身している。
醜いアヒルの子が、実は優美な白鳥だったような、そんな驚くようなこと!
 
雪の世界の道を、ジャリジャリジャリと履きなれないチェーンの音を響かせて、通る車。寒さをまぎらわすためにか、チュンチュン鳴きながら飛ぶスズメ。日の光にとけ、しずくとなって、屋根の端から落ちる水音。どれも、冬をあらわす、大事な音ばかり。
そういう光と音の世界の中で、子供のときは、みんなと雪合戦し、雪だるまを作った。
全部、素敵な思い出だったなぁ~^^b
そんな、雪の世界、今シーズンは、何回見られるのか、本当のところ、楽しみでもある。
 
クマ、今朝は、風呂場探検中^^;
08012901

 
雪が降るとか、降らないとか、言ってるほど寒いのに、わざわざ冷える風呂場にこなくても、と思うのだが・・・・・・
08012902

 
なにがいいのだか、わけの分からない猫^^;
「ここって、妙に安心するんだよね^^; 静かっていうか、落ち着くっていうか・・・・・」
08012903

 
「でも、やっぱり、さむいっ>< カゴにはいっちゃお!」
08012904

 
いったい、ナニがいいんだろうねぇ~^^;
湯船のヘリを歩くのいいみたいだけど^^;
狭い道、一方が深い谷のようになっているところを歩くことで、探検家気分を味わっているのかな^^; 一体、なんなんだろうねぇ~???
 
初音ミクしかないのが、残念><

 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑すると、突然、頭の上から、冷たい水滴が降ってくる♪ 川クマ探検隊に、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/01/29 13:19 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<言葉にできない・・・・ | ホーム | コタツのある生活>>
コメント
うちの子供も積雪に期待をよせていますよ♪

私は商売上いやですけど、
雪だるまさん作りたいと言ってきます^^
クマくんは雪はどうかな?
お風呂に落ちないように・・・
応援ポッチンして帰ります♪
【2008/01/29 17:20】 | URL | konkosan #-[ 編集] | page top↑
今年は雪が多いですねえ・・昨夜もちらちら・・大人としては「どうか積もらないで・・」それによって増える手間に心配が・・でも子供は雪で遊びたいよねえ・・
わかるなあ・・公園とか保育園の庭にだけ積もればいいのにねえ
【2008/01/29 19:12】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
風呂クマ探検ニャンvv(*≧m≦*)ププッ
可愛いぃぃv
さてさて、獲物はなかったのかしら?(* ̄▽ ̄*)ノ"くまのすけさんの○○とか、くまのすけさんのxxとか(爆)
にゃんこはシャンプー嫌がる割には、お風呂場好きですよね~!
暖かい湯気やら湿気やら、猫の地肌にもほんのり良さそうですしv(笑)
今夜我が家では、珍しく仲良しでもなんでもない、カシューとモモが一緒にバスタブ蓋の上でまったりしてました(笑)
【2008/01/30 00:52】 | URL | にゃにゃ #aO7ArIDQ[ 編集] | page top↑
おはようございます^^

昨夜は遅くなり読み逃げでした><
銀世界っていいですよね。こちらではまだ
見られません。雪遊び、懐かしいなぁ^^
クマちゃんは雪は苦手かな?
冬にお風呂場ですか!寒そうーーー><
それとも湯が少し残っているのかな?
クマちゃんは好奇心旺盛だから、
どこでも自分の遊び場にしていまうんですね^^
【2008/01/30 10:34】 | URL | ユキチャピ #aiP0wTO2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/235-9ae2a29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
