【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お手玉
今日は、雨 なんか、むちゃくちゃ寒い><
手がかじかむ・・・・・^^;
 
今朝、目覚めて、ボーッとしてた^^; まあ、ボーッとしているのは、いつものことだけど^^;
なんだか、懐かしい様な、あったかいような夢を見ていて、目覚めたような気がして、ちょっぴり幸せに感じていたけど♪
そういや、誰かが、お手玉をしているような音がしていて、その音で、目が覚めたような・・・・・
働かない頭で、そんなことを考えて布団に包まっていた。
すると、階段の方から、パシャンッ! パシャンッ! とお手玉の音が実際に聞こえてくる^^b
そっか、この音であんな夢を見て、目が覚めたんだなぁ~ と安心して、ウトウトしかけた。
 
けど・・・・・・
ハッとした!?
今、我が家には、誰もいないはず!
妖怪? 座敷わらし? お手玉泥棒!?
慌てて、見に行くと、小さな黒い影が、階段にうずくまり・・・・・・・
クマが、昨日の節分で余ったいり豆の袋を、階段から、はたき落として、遊んでいる最中でした^^;
いり豆が落ちる音が、クマには、快感^^b 実に楽しそうに、目を輝かせて、いり豆の袋で、遊んでいた^^ノ
お手玉が好きなんだねぇ~^^; 今度、ネズミ代わりに、お手玉をプレゼントしてあげようかな^^b
この分だと、そのうち、お手玉段位に挑戦するかも^^b 猫で、最初の段位保持者になったりして^^b
 
雪が降ってた。
08020401

 
網戸越しじゃ、ちょっと分かりにくいや><b
08020402

 
クマも、雪に、興味津々^^b
08020403

 
「この雨、ヘンッ!
ミルクでも、混ざってるのかなぁ~? 真っ白だよ!」
08020404

 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑なんにでも、認定試験や、大会って、あるもんだなぁ~ と思った人も、そうでもない人も、ポチッとな!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/02/04 12:12 】 | クマの生活 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<ひざ掛けを敷く | ホーム | 節分>>
コメント
立春だけど、寒いよねー。
クマちゃんはコタツで丸くなって
る方が好きかな(笑
ホントにミルク入ってたら楽しいのにね!
【2008/02/04 14:49】 | URL | ハル #FW5UssrA[ 編集] | page top↑
アハハ!なんと夢は、現実ではクマのお遊びだったんだ~!
いり豆の袋だったら、いい音しそうですね!
クマ楽しかったんですね~、フフフかわいいv-238
階段だといい運動になりそうです。でも、もちょっと、寝てたかったですね、くまのすけさん?(笑)
雪、めずらしかったんでしょうね~v-237一生懸命見てますね!
ね~こはコタツで丸くなってたかな?
【2008/02/04 21:06】 | URL | 薔薇野かおり #-[ 編集] | page top↑
ポチ逃げごめんなさい(><)
【2008/02/04 22:20】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
真っ白な雪の上だとくま君、良く映えるでしょうね^^
一度見てみたい気がします!

確かに家猫さんは雪に興味津々ですよね
うちも昨日、あの寒いのに暫く網戸状態でしたよ//orz
【2008/02/04 22:22】 | URL | かぜのお〜 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは^^

暦の上では春なのに、まだまだ寒い日が
続きそうですね><
クマちゃん、なんとお手玉遊びを覚えて
しまったのですね!!
うんうん、あの音はわたしも好きですよ^^
クマちゃん、段位取れるかな??

きょうはFC2カウンターの読み込み不具合
が起こっているようで、記事が下がってしまうか、
表示されにくくなっています。
わたしは一時はずしてしまいました><
【2008/02/04 22:59】 | URL | ユキチャピ #aiP0wTO2[ 編集] | page top↑
こんにちは。
ハルさんのブログから来ました。

我が家にも、黒猫ジジがいますよ。
なんだか、とっても親近感が湧いちゃいました♪

ジジは家猫なのに、昨日は脱走して、雪をペロペロ舐めてました。
もしかしたら、ホントにミルクが混ざっていたのかもしれませんね。

また、遊びに来ますね。
【2008/02/05 01:11】 | URL | ともっち #BxQFZbuQ[ 編集] | page top↑
オカルトじゃなくてよかったv-356
クマちゃんも「鬼は外」ってやっていたのかも(⌒〇⌒)
【2008/02/05 01:20】 | URL | ちびネコ #-[ 編集] | page top↑
ヾ(o´∀`o)ノ゜おはー
節分の豆はさすがにたべないのかなあ。
ちょっと硬いもんね
 応援♪( ´∀`)σ凸
ぽちぽちっと
【2008/02/05 04:28】 | URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集] | page top↑
クマちゃんのお手玉しっかり練習して”段”をとらないとね。
そちらも雪でしたね。
クマちゃんも雪を見るのは初めてかな?
窓腰にじっと見るのは我が家のミューと同じですね。
立春を過ぎて早く暖かくなるといいですね。
【2008/02/05 05:29】 | URL | ミュー #-[ 編集] | page top↑
いつも、訪問ありがとう^^
うちは、猫を飼うことができないから
羨ましいです~

階段をつかって遊べるなんて
恵まれた猫ちゃんですね^^

雪降って寒いから
お部屋で温かくして
風邪ひかないように
してあげてね*
【2008/02/05 19:29】 | URL | にゃんこままの部屋 #Z1PjR.Wg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/241-a6e3c875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
