【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
春の花
今日は雨 なんだか、あったかい・・・・・
コタツなくても、十分な、ぬるい気温^^; でも、コタツに当たってると、あったかくて、気持ちいいから、スイッチを入れちゃうんだけど^^;
 
春の花といえば、梅、桜、チューリップ^^b
清冽で、清楚なな梅、あでやかで豪華な桜、甘美で幻想的なチューリップ。
どれもきれいだし、結構好きな花ばかり^^b
他にも、可憐なスミレから、大ぶりで華やかな牡丹まで、いろいろある。まさに、今、花の季節^^b
そんな中で、、くまのすけが一番好きな花は・・・・・・・
 
実は、『桃』の花だったりする^^;
枝にみっしりと咲いた、少し大ぶりな花^^b
桜かと見まごうような、鮮やかさで、魅了してくれる。
梅のような気品、桜のような物語性、チューリップのような優美さなんかは、ないけど、姉妹のような親しい気安さが感じられる。
 
でも、くまのすけが桃を気に入っているのは、それだけが理由ではない^^b
一番の理由は・・・・・・
大きな甘い実をつけること^^ノ
やっぱり、折角、花が咲くなら、ちゃんと実をつけなくちゃ^^b
花は、実をつけるために存在しているんだから、実をつけない花なんて、花ではない!
 
だから、毎年、ソメイヨシノが咲き誇っているのを見ると、なんとなく、胸の中がもやもやする^^;
そんな精一杯、咲き誇らなくても、その十分の一でも、実をつけるエネルギーにまわせばいいものを・・・・・
さくらんぼも、大好きなんだよと^^b

 
 
クマ、昼は、暖かくなってきたせいか、しばらくコタツの中に入ってこないけど、夕方になると、冷え込んでくるので、コタツにこもって、ゴロゴロ^^b
08031001

 
よく見ると、コタツのマットの上じゃなく、隅っこの畳の上で寝ている^^;
08031002

 
マットの上で寝ればいいのに、なんでだろうね?
やっぱり、マットの上じゃ熱いから? それとも、くまのすけに蹴飛ばされるから?
08031003

 
ともあれ、畳の上で寝られると、毛にいっぱい畳のスリキレがつくから、止めてほしいんだけど・・・・・
とくに、黒い毛だから、スリキレが目立つ目立つ・・・・・・
クマが毎晩コタツから出ると、体にスリキレの花が咲いている><
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑なんか、ごちゃごちゃ書いているけど、要は、『花より団子』なくまのすけに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/03/10 12:53 】 | あれこれ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<日なたぼっこ | ホーム | Qちゃん、がんばれ^^ノ>>
コメント
こんにちは^^

わたしも 花より団子です~^^
春は 可愛い花が沢山咲く季節ですね。
桃の花も好きです。

きょうは愛知県も 風は強いけれど 
暖かい日になりましたよ^^
でもコタツのスイッチを入れるのは
くまのすけさんと同じです(汗

クマちゃんが畳の上で寝るのは 
防衛本能からだと思います。くまのすけさんに
蹴飛ばされるから(笑)
そうじ大変ですね。頑張ってくださーい♪
【2008/03/10 14:04】 | URL | ユキチャピ #aiP0wTO2[ 編集] | page top↑
こんばんは~

お~クマちゃんどこどこ

なかなか我が家のクッキ~と同じ

黒系はなかなか探せないですね(笑)

ほんじつも応援のポチ~e-251
【2008/03/10 20:07】 | URL | クッキ〜 #-[ 編集] | page top↑
桃の花ってさくらと同じピンクでもなんとなく「かわいい」ンデスよね。私・・選べない・・

いっぱいお花が観られますように・・
【2008/03/10 20:42】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
読み&ポチ逃げごめんなさい(><)
今週も平日は忙しそうなので、読み&ポチ逃げが
多いかもしれませんが、お許し下さいね。
クマちゃんの事、毎日・・・見に来るからね~♪
【2008/03/10 22:15】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
ヽ(`・ω・)ノoおはー
桃もさくらんぼも美味しいですね~。
ぎんなんみたいに簡単に桜もちゃんと実ができたら、面白いだろうなあ。
応援応援♪( ´∀`)σ
【2008/03/11 03:49】 | URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/11 07:41】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/276-f2fa80f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
