【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
日なたぼっこ
今日も、晴れ 太陽がまぶしぃ~w 春らしいポカポカの一日になりそうw
 
このところ、連日晴れているせいか、午前中は、ずっと日向ぼっこ楽しむクマ、今日も窓辺で、ウツラウツラ・・・・・・
こういう姿みると、どうやら、みんな同じようなことを感じるみたいで^^b
日がな一日、居眠りして暮らしていても、食事が与えられて、誰からも叱られることなく、かわいいかわいいと、なでられ、チヤホヤされる毎日って、うらやましぃ~^^b
と、くまのすけも思ってしまう。
 
でも、クマにしたら、それなりに、不満があるみたいで、のんびり昼寝をしてるだけの生活じゃなく、外をのびのびと走り回り、小鳥や虫を取って、庭の雑草で遊びたいと思っているみたい。
だから、くまのすけが戸を開けて、出入りしていると、慌てて、その隙間をすり抜けようとするし、しまっている窓を開けようと努力する。
どこかの窓の外で、小鳥が鳴けば、慌てて、その窓に駆け寄り、ガラスに額を押し付けて、一生懸命その小鳥を目で追う。
猫も、猫なりに、ストレスのある生活をしているみたいだ^^;
 
 
今日も、窓辺で日向ぼっこ中のクマ
08031101

 
通りから、近所の小さな子供がはしゃぐ声が聞こえる^^;
それが気になるようで、チラチラ、そちらを眺める。
08031102

 
「うーん・・・・・ うるさいなぁ~ 様子を見に行ってみようか、どうしようか・・・・・・・」
08031103

 
「まあ、いいか。眠いし、きっとあの声は、むこうの家のやんちゃなお孫さんだろうしなぁ~」
08031104

 
「下手に見に行って、こないだの散歩のときみたいに『猫ちゃん猫ちゃん』って、シッポもって、引っ張られたら、イヤだし・・・・・・・」
08031105

 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑気ままに見えて、猫の世界も大変なのである。そう感じたら、ポチッと応援を!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/03/11 11:42 】 | クマ写真 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<シペシペ・・・・ | ホーム | 春の花>>
コメント
ほんと、一日中寝ていて、それで食べ物をもらえて、そしてかわいいとなでられる・・・最高の生活です!
でも、クマには、ストレスたまる部分もあるんですね・・。
まだ、若いですものね~!第一、動物ですものね!でも、クマは、階段もあるし、押入れもあるし、箪笥の上やベランダなどたくさん遊ぶとこあるような気もするけれどなあ・・・
一番したの写真、目が完璧に春v-252ですね・・・(笑)
【2008/03/11 14:10】 | URL | 薔薇野かおり #-[ 編集] | page top↑
きっとそうなんでしょうね・・
だからと言って大自然の中で生き抜いていけるかといわれればそれも過酷・・
猫おばさん?みたいなものすごい数を飼ってる人のところで飼われるのも、
きっと今が一番幸せ・・やさしい甘えんぼでいてね・・
【2008/03/11 19:48】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
くま君、脱走の虫が疼いてきましたか?
暖かくなってきたので今以上に活動的になるんでしょうね~
く~~~ま君!!
外は車とか怖いものだらけだから
なるべくなら家の中に居た方が良いよ~^^
【2008/03/11 20:56】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
クマ君、お外に出たいけど、前に出た時のトラウマがあるのね・・・^^;
こうなったら、くまのすけさんにたーーーっくさん遊んでもらおうね♪
【2008/03/11 21:05】 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 編集] | page top↑
ごめんなさい(><;)
バタバタしていて、ポチ逃げで失礼します。
【2008/03/11 22:25】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
ヽ(`・ω・)ノoおはー
( *´艸`)『猫ちゃん猫ちゃん』って、シッポもって引っ張られたんだ~かわいそ!

なんかちょっと風邪気味です~。くまのすけさんもお気をつけて

応援応援♪( ´∀`)σ
【2008/03/12 04:50】 | URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/12 08:00】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/277-8eee0e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
