【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ウグイス
今日も晴れ 風は、まだすこし、冷たいけど、爽やかな春のもの^^b
 
朝から、ずっと、近所で、ウグイスが鳴いていた。
ウグイスが鳴くなんて、なんて自然が豊かな場所だろうって、感じだけど、我が家から、1分も歩かぬうちに、大阪と名古屋を結ぶ、交通量の多い国道が走っているし、電車がガタゴト、通り抜けていく^^;
近所に、まともに畑とか、田んぼとかないのに、ちゃんと食料とか、足りてるんだろうか?
ちょっと心配・・・・・^^;
 
ウィキペディアにによると、『食性は雑食だが、夏場は主に虫を捕食し、冬場は植物の種子なども食べる。 警戒心が強く、声は聞こえど姿は見せず、薮の中からなかなか出てこない。英名 "Japanese Bush Warbler"(日本の、茂みでさえずる鳥)はその生態から来ている。』
そうな^^;
ナニを食べてるんだろう^^; ちょっと、興味があるね^^b
近所の犬猫のペットフードを横取りしてたりして^^b
 
我が家には、くまのすけ以外にも、ウグイスのことが気になるヤツがいるようで・・・・・・
08031301

 
「ウグイスちゃん、いい声で鳴くよねぇ~w」
08031302

 
「でも、どこで鳴いているんだろう? 今まで、全然姿を見たことないなぁ~>< きっと、こんないい声で鳴くんだから、おいしいんだろうなぁ~w」  Σ@@ノノエッ!!
08031303

 
「あ、今度はむこうで鳴いてる! ウグイスちゃ~ん、でておいでぇ~^^b」
08031304

 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑ウグイスって、捕獲も飼育も禁止されてるんだねぇ~^^; クマに見つかったりしないように願って、ポチッと応援を!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/03/13 13:05 】 | あれこれ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<円周率 | ホーム | シペシペ・・・・>>
コメント
ウグイスの泣き声
春の訪れを感じますなぁ~♪

クマくん!食べたりしちゃ駄目ですよ,,,
~~;)
【2008/03/13 15:10】 | URL | konkosan #-[ 編集] | page top↑
うちの辺りではウグイスの声まだ聴いてません。
昼間家にいないから知らないだけで、もう鳴いてるのかな?
クマくんの野生が目覚めないコトを祈ります( ̄ー ̄;A
【2008/03/13 16:34】 | URL | ユキ #dkzYzkWQ[ 編集] | page top↑
ウグイス・・もうずっと聞いてないような・・(ペットショップで物まねを聞いたけど・・そういえばあの鳥は誰から教わったんでしょうか?)

春ですねえ・・
気持ちがいいです。
【2008/03/13 19:30】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
ウグイスって、捕獲も飼育も禁止されてるんだねぇ
↑へぇ!!そうなんだ!
知らなかった~。
でも、確かにウグイスが籠の中じゃね・・・。
ウグイスって鶯って書くんだね^^
【2008/03/13 21:01】 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 編集] | page top↑
クマちゃん・・・いくらハンタークマちゃんでも
うぐいすは捕まえられないと思うけど(汗)
ってか、捕まえないでぇ~!
鳩とかカラスもね・・・
少しづつ暖かくなってきたから、お散歩も気持ちいいよね~♪
【2008/03/13 22:48】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/14 00:34】 | | #[ 編集] | page top↑
こんにちは(^O^)

ウグイスの姿、確かに声は聞こえますけど見た事はない・・・・です。

また、捕獲したり飼ったりできないなんて初めて知りました。
ちなみにクマちゃんが鳥を見たら狩人の血が騒ぐんだろうなぁ~

(^O^)の凹凸です
【2008/03/14 08:37】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/279-a252c3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
