【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ほったど~!
今日も晴れ 暖かい空気 春うらら♪
 
こないだから、夢にまで見ていた春の味覚・たけのこ。今朝ついに、掘り出してきました^^b
知人が近くに竹林の山を持っているので、毎年、この時期、筍掘りを手伝って、ついでに、いくらか強奪分けてもらってくる^^b
でも、まだまだ、春は浅い、筍は小さい!
数はあっても、食べられる量がねぇ~><
しかも、皮をむいてからでないと食べられないから、見た目の半分ぐらいしか、食べるところがないのでは・・・・・・
でも、まあ、早速、皮をむき、鷹の爪とぬかと一緒に炊いて、アク抜きし、今晩は、筍づくしにしよっと^^b
 
掘って帰って、台所で、水洗い^^b
08031601

 
すぐに、この野次猫さんが登場^^;
08031602

 
「なんだ!? なんだ!? このでっかい虫なに?」
08031603

 
「くまのすけが、捕まえてきたの? でっかいなぁ~! すごいなぁ~!」
08031604

 
「こんな、でかい虫を捕まえるなんて、くまのすけ、案外、あなどれないな!」
08031605

 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑まだ、初物だから、小さいけど、あと半月もすると、サッカーボールほどのが、取れるようになるんだよねぇ~w たのしみ、たのしみw たけのこ大好きなくまのすけに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/03/16 13:31 】 | あれこれ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ゴロン、ゴロン | ホーム | 春眠暁を覚えず・・・・・>>
コメント
もうたけのこ?
春なんですねえ・・

おうちでゆでるのって大変なんですよね
くまのすけさんえらいなあ・・

おいしいお料理ができますように
【2008/03/16 15:55】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
たけのこは旬が美味しいよね。
クマちゃん!決して虫ではございませんわよ~。
それは人間様が食べる食材でございますわよ(笑)
人間様は、こんなに大きい虫は食べませんわよ(笑)
【2008/03/16 18:39】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
こんばんは^^

たけのこご自分で処理されて料理するなんて
すごいですね^^
新鮮なたけのこって美味しいですよね。
クマちゃんはたけのこに興味津々?
食べたのかな?
【2008/03/16 23:08】 | URL | ユキチャピ #aiP0wTO2[ 編集] | page top↑
こんにちは(^O^)

私の所は4月頃にならないと筍のシーズンではないのですが「くまのすけさん」の所は
もう取れるんですね。

まだ、小粒とはいえ凄いなぁ~。
やはり筍は「筍ご飯」が一番好きです。
ところでクマちゃんは「筍」食べるのかなぁ~!?

(^O^)の凹凸です
【2008/03/17 08:06】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/282-b319c475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
