【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゲームブック
今日は雨 しとしと・・・・・・
 
一昨日、我が家の小姑・クマに促されて、家中を掃除したんだけど、本棚をパタパタはたきがけしているときに、懐かしい本を見つけた^^b

いわゆるゲームブック^^b
80年代の後半~90年代前半、まだ子供だったくまのすけが、近所の幼馴染の男の子が、夢中になって、読んでいるのをみて、興味をもった作品^^b
その当時は、スーパーファミコンの時代で、いろんな名作RPGがあったけど、でも、一番面白かったのが、アナログなこのゲームブックだったような^^;
 
この本自体は、ドルアーガーの塔の三部作の真ん中の話なので、他の二作を探さないと、欲求不満になっちゃいそうだし、見つけることができても、一旦挑戦しだすと、読み終えるまで膨大な時間がかかるのが確実^^;
なので、昨日は、一緒に見つけたゼビウスに挑戦^^b
サイコロをふりふり、ページをいったり来たりし、同じところを何度もさまよって、なんとか最後のページに到達^^b
アナログもアナログ^^;
今のデジタル時代には、合わないし、選択の幅が狭すぎて、すこしイライラする場面もあったけど、久しぶりに童心に返り、なかなかに、たのしい時間をすごせた^^b
たまには、こういうので、あそんでみるのも、息抜きにはいいかも^^b
 
ところで、昨日、最大の強敵だったのが、ガンプでも、ドルアーガーでも、なかった><
最強の敵・・・・・・・
08040701

 
首の後ろをカキカキ、くまのすけの様子をうかがっている・・・・・
08040702

 
「くまのすけ、なに、転がしているのぉ~?」
もちろん、サイコロを強奪して、サッカーをはじめたのは、言うまでもない^^;
08040703

 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑昔のおもちゃ、久しぶりにあそぶと、結構たのしいw 今度、押入れの中を探してみようと思った人も、そうでない人も、ポチッと応援を!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/04/07 11:54 】 | あれこれ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<バイバイ ;; | ホーム | 花より団子!?>>
コメント
ちわ(´∀`pq´∀`)ノ
ドルアーガってなんとなく覚えてる~。
ファミコンでやったことあるかな~。
結構難しかったような
σ☆☆
【2008/04/07 17:06】 | URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集] | page top↑
クマちゃん・・・
サイコロにはまった?(笑)
おばちゃんにちんちろりんで勝ったら
サイコロいっぱいあげるよ~♪(笑)
【2008/04/07 22:26】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
名前しか解らない…。
ドラゴンスピリッツとか、マリオ3だから、ファミコン末期しか…。

サイコロころころー。
出た目の数だけ、オヤツをねだったり?
【2008/04/07 23:43】 | URL | bard #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/08 06:59】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/304-b6ae2010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
