【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
猫語
今日は雨 昨日・一昨日に比べて、涼しくて、気持ちいい^^b
でも、こういう天気が何日か続くと、うっとうしく感じるようになるんだよなぁ~^^;
 
最近、本屋さんで買ってきた本がこれ↓

 
浅田次郎だとか、立松和平、有名どころでは、志茂田景樹などなどが、猫に関するエッセイを寄せている。結構、おもしろいエッセイ集です^^b
前から、思っていたんだけど、なにげに小説家って、猫好きな人が多いような気が・・・・・・
 
小説の中では、登場人物たちが、恋や愛や推理や冒険をするわけだけど、読者が登場人物に共感したり、感情移入したりできるには、将棋の駒のように、作家が好き勝手に動かすだけじゃダメなんだろうなぁ^^b だから、人間に忠実すぎる犬を好む人では、作家になるのは、難しいのかも^^;
犬派は、やっぱり政治家向き!?
 
おもしろい小説を作るには、作家の想像力に任せて、登場人物自身が、自然に勝手に動き回り、その気配を察知して、作家が筆にのせるという作業が必要^^b
だから、自由気ままなマイペース・ネコを愛する人間の方が、こういう作業に向いているのかも^^b
ということは、猫好きくまのすけは、小説家向き!?
おお!? 今度、なにか書いてみようかな^^ノ
 
 
こんな風に、平和に寝ている黒猫クマ^^b
08042401

 
猫語が本当に分かって、話ができると、面白いだろうなぁ~w
08042402

 
きっと、エサや眠りや散歩やメス猫のことばかり、話しするのかも・・・・・^^b
08042403

 
「今日のくまのすけのブログ、オチ弱かったねぇ~」とか、クマにいわれたら、ヤダな^^;
08042404

 
 
そういえば、ミャウリンガルとかバウリンガルって、もう製造も販売もしてないのかなぁ~^^;
今なら、ネットでぬこブームなんだから、すごく売れるだろうにね^^b
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑猫語が分かるようになりたい人も、そうでない人も、クマ&くまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/04/24 12:43 】 | クマの生活 | コメント(6) | トラックバック(1) | page top↑
<<買い物袋 | ホーム | 暑い!>>
コメント
なんと、タイムリーなんだとびっくりしてます~♪
猫語、ねこもりやも随分わかるつもりだったけど
まだまだ修行が足りませぬ。
トラックバックさせていただきました。
【2008/04/24 17:09】 | URL | ねこもりや #PZFC1HyI[ 編集] | page top↑
ペットの考えてることがわかったらどんなにいいでしょう・・とは思うけど
いっぱい要求されたり(待遇改善とか)説教までされちゃったらどうしよう・・

ペットって実はいろんなことわかってそうなときってないですか?
【2008/04/24 18:18】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
ポチ逃げでごめんなさい(><)
【2008/04/24 23:02】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
こんばんは^^

ペットと話せるとどんなにいいか!
って思いますよね。
クマちゃん・・・あはは!うんうん、こんなような事
言われるかもしれましんね!わたしも・・(笑)
くまのすけさん、ぜひ小説家目指してください!
本が出版されたら、買いますよ~^^
【2008/04/24 23:14】 | URL | ユキチャピ #aiP0wTO2[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/25 07:32】 | | #[ 編集] | page top↑
お話できたら、どんな事を話すんだろう・・・
モンクを沢山言われそうな気がするな・・・(苦笑)

そういえば、ニャウリンガルってありましたね~
すっかり忘れてました。
もう売ってないの?
【2008/04/25 18:40】 | URL | ともっち #BxQFZbuQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/321-2cf3d069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
気付かなくてごめんね、くり。
ふと見ると「くり」の 口の周りがよだれだらけ。 まるで泡をふいてるかのようだ。 きばが異様に長い「くり」がよだれが多いのは、 口がちゃんと閉まらないせい。 と ねこもりやは勝手に解釈してたんだけど ”免疫不全ウィルス”陽性の「くり」は 他の子に... 極楽ひだまり保育園・・・猫になりたい【2008/04/24 17:07】
| ホーム |
