【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
手首痛ッ!
今日も晴れ 風が爽やかで、気持ちイイ^^b
 
なんだか、このところ、右手首が痛いくまのすけ^^;
これは・・・・・・・もしや、屈腱炎?
いや、違った腱鞘炎?
PCの前で、一日何時間も作業していることが多いだけに、仕方がないんだけど、うーむ・・・・・・(-~- )
というわけで、PCのコントロールパネルを使って、マウスを左手用に変更^^b
設定自体は、あっという間に完了したんだけど、なんかマウスがムチャクチャ使いづらい・・・・・
ただ単に、利き手と反対の手にしただけなのに、こんなに動かしにくいなんてねぇ~><b
『メジャー』の茂野吾郎のムチャさが実感できた朝でした^^;
早くなれないかなぁ~^^;
 
デジカメは、仕組み上、右手で操作するように、できているので、マウスのように簡単に左手用へ変更することができない^^;
なので、右手首が痛い状態で撮影が可能かどうか・・・・・・
そこで早速、クマをモデルに写真撮影^^ノ
08050801

 
階段の上で、くつろいでいるところをパチリッ!
08050802

 
うん、なかなかいい感じ^^ノ
08050803

 
って、カメラのときは、右手は支えるだけで、シャッターは指だけで操作するから、腱鞘炎はあんまり関係がなかったのかも^^;
08050804

 
あとで、しっかり手当てしておこっと^^b
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑みなさん、応援のポチッのしすぎで、腱鞘炎になったりしないでね^^b

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/05/08 12:09 】 | クマ写真 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<左手生活 第一日♪ | ホーム | オークション^^b>>
コメント
こんにちは~

あららパソコンと格闘しましたか?

ま~腱鞘炎にならない程度に

結構ひどくなると痛いですし

お気をつけてくださいね

応援のポチ
【2008/05/08 12:29】 | URL | クッキ〜 #-[ 編集] | page top↑
あらら・・・
腱鞘炎は辛いですね。
とりあえず、手はあまり使わないようにしてくださいね。
でも、利き手だからどうしてもね・・・

この際、両利きになっちゃいましょう!!

お大事にしてください。
【2008/05/08 18:05】 | URL | ともっち #BxQFZbuQ[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/08 22:25】 | | #[ 編集] | page top↑
くまのすけさん、手、お大事にーー;;

私利き手右ですが、左手マウス派なので、右手でマウス使えません;;
左手用マウスって、やっぱり違いますか?

【2008/05/08 22:58】 | URL | にゃにゃ #aO7ArIDQ[ 編集] | page top↑
こんばんは^^

手、大丈夫ですか??利き手が使えないと辛いですよね><わたしも一時痛めたことがあります。左手でマウス操作は・・・わたしにはできましぇん。でもブログを頑張って更新したくまのすけさんはすごい!!でっす。クマちゃんも撮影に協力してあげてね^^
【2008/05/08 23:10】 | URL | ユキチャピ #aiP0wTO2[ 編集] | page top↑
こんばんゎ☆
手痛いのつらいですね…。
熊夫さんと陰ながら早く直るよう祈ってますょ!九州から念?パワーを送ります~=3=3
【2008/05/08 23:55】 | URL | 魚の目☆ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/09 06:59】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/335-02270b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
