スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
左手生活 第一日♪
今日はくもり ちょっとすずしぃ~w
 
最近、手首が痛いなぁ~ と思っていたら腱鞘炎だったくまのすけ^^;
昨日から、マウスの設定を左手用に変更して、日常生活でも極力右手を使わないように生活してみた^^b
で、一日たって、つよく思ったのが、生活のいろんな場面で、右手を使うことが前提で設計・製造されているものがすごく多いってこと^^b
たとえば、ドアノブ^^;
右手だと、ドアの前に立って、ひじを曲げ、ドアノブをつかんで、くるっと時計回りにまわすだけでドアが開くw
でも、左手だと・・・・・・
最初に、体の前を交差するように左腕を伸ばし、外側にねじって、ドアノブをつかむ。その上で、さらに、時計回りに腕をひねって、初めてドアが開くことに^^;
ドア開けようとするだけで、腕をひねって、ひねって・・・・・・・ って、全然開かないって><
左利きの人たちって、日々こんな困難なことをしてたんだねぇ~^^b
こういう困難に打ち勝つ日々を送ってたら、そら左利きに天才が多いのもうなずける・・・・・・・^^;
 
クマも、左利きの人たちのように、日々の困難に打ち勝てば、天才猫になるのかも^^b
08050901

 
日がな一日、グータラしてないで・・・・・
08050904

 
今日から、スパルタでいこうかな^^b
08050903

 
「そうそう、我がしもべ・くまのすけ、グータラしてないで、ボクのために、昼も夜も、寝ないで、しっかり働きなさい! そして、ボクに美味しいものを貢ぎなさい!」
08050902

 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑一日で、左腕生活の不便さに打ちのめされたくまのすけに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/05/09 11:56 】 | あれこれ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<里親募集♪ | ホーム | 手首痛ッ!>>
コメント
確かに考えてみれば、右利きの人が生活しやすいように色々できてますよね!
大変。
早く腱鞘炎治るの願ってます。
【2008/05/09 17:15】 | URL | ユキ #dkzYzkWQ[ 編集] | page top↑
左利きの私の友達が、缶切りが使えないって言ってました。
言われるまで、実際にやってみるまで、気付かないですよね、そーゆー事って。

早く良くなりますように。
【2008/05/11 22:27】 | URL | ともっち #BxQFZbuQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/336-01a98ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
