【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
左手生活 第二日♪
今日は雨 肌寒いッ><
 
腱鞘炎で、左手生活になってしまったくまのすけ^^;
このところ、日常生活では、左手だけというのは、辛いというのがよく分かった^^;
昨日は、ドアノブが開かないことを書いたけど、今日は、パソコン^^b
特に、Windowsの画面、使いづらい^^;
ウィンドーズでは、右上に最小化や閉じるボタンがあり、左下にスタートボタンやタスクバー上の小窓がある。
 
右手のマウスなら、マウスを斜めにして、手首を支点に左右にずらすだけで、両方のボタンや窓を操作できる。非常に楽な操作^^b
なのに、左手の操作だと・・・・・・
肩から先、腕全体を動かして、押したり引いたり、上下方向の大きな動きが必要になる^^;
ムチャクチャ腕が疲れる^^;
う~む・・・・・ 左肩だけ、肩こりになっちゃいそう><b
これは大変な作業だねぇ~ ;;
 
そういえば、マウス操作だけでなく、ショートカットキーでも、作業の大部分を行えたんじゃなかったかな?
というわけで、今、くまのすけショートカットキーのお勉強中です^^b
これで、少しはPCが楽になるかも^^b
 
 
くまのすけの悪戦苦闘を尻目に、クマは、別荘でおくつろぎ中^^b
08051001

 
「さっきから、くまのすけ、なに、ウロウロしてるのニャ!」
08051002

 
「うるさくて、眠れないのニャ!」
08051003

PCのマニュアル本を探していたら、クマに叱られてしまいました^^;
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑今まで、ショートカットキーって、あんまり役に立たないなぁ~って思ってたけど、案外便利なんだねぇ~^^b と、認識を改めたくまのすけに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/05/10 13:01 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<寒いッ!! | ホーム | 里親募集♪>>
コメント
腱鞘炎・・大変だね・・
私も慢性?でひどくなると痛いだけでなくしびれる・・ので頻繁にハリに行ってます。
パソコンって右手ばっかりなんですよね・・
日常も右手に便利に全てができてるんですね、日ごろ当たり前なんで・・

おだいじに・・無理しないでくださいね。
【2008/05/10 18:27】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/10 20:35】 | | #[ 編集] | page top↑
こんばんは、ユウです。

今日は雨で参りましたね。
検索エンジンにも有利になるので、今度から記事にコメントしていきたいと思います。

では応援です!
【2008/05/10 21:29】 | URL | 情報商材レビュー管理人ユウ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/11 08:54】 | | #[ 編集] | page top↑
クマ君もきっと、くまのすけさんの心配をしてるんですよ。
きっとね。
【2008/05/11 22:29】 | URL | ともっち #BxQFZbuQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/338-40af0755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
