【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
プチプチ・・・・!?
今日も晴れ あたたかいというより、暑い!
昨日もはれて、暑かったから、一日汗だくになったので、今日から、ちょと早いけど衣替え^^b
なかなか快適~♪
 
今朝、朝起きると、日曜日にもらったお菓子の箱が目の前に・・・・・
朝ごはん代わりに、ポリポリ食べてたんだけど、そのうちなんだか、ムズムズしてきた^^;
クッキーなど焼き洋菓子の詰め合わせ^^b
輸送中に箱にぶつかって、お菓子が粉々にならないように、緩衝材が敷かれている・・・・・・
 
緩衝材・・・・・・ かんしょうざい・・・・・
そう、目の前にあるのは、プチプチ!
ついつい無意識のうちに、つまみ出して、端の方から順番にプチッ! プチッ!
なんで、あのプチプチを一つ一つつぶすのって、快感なんだろう?
親指と人差し指の間に挟んで、力を込めて、押しつぶす。
中の空気が端に集まり、ビニールの皮が極限まで広がり、ついには、破裂する!
プチンッ!
指先に感じるかすかな空気の流れ、つぶれたビニールのまとわりも甘美♪
 
何かの拍子に、一度つぶしたところを、もう一度抑えてしまう空振りも、また、悔しいんだけど、すがすがしい爽快感があったり・・・・・・
シートの半分ぐらいまできて、一度全体を見回し、キレイに上半分だけ潰れているのを発見したときの充実感^^b
ついに、全部のプチプチをつぶし終えて、手のひらでひと撫でし、ふっくらとした感触がまったく感じられないことに覚える満足感^^;
そして、時計を見上げて、つい上げてしまう悲鳴!
『こんなことに時間をつぶしてしまった!』
う~む・・・・・
 
 
一方、くまのすけが夢中になって、プチプチをつぶしている間、クマは窓辺で・・・・・・
08052701

 
「お外へ行きたいなぁ~w」
08052702

 
「小鳥さんも、楽しそうに遊んでるし・・・・・・」
08052703

 
「くまのすけも、あんなヘンなものに夢中になってないで、散歩に連れて行ってくれればいいのに・・・・・・・」
08052704

 
「はぁ~ くまのすけも、まだまだ青いねぇ~」
08052705

 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑腱鞘炎だというのに、プチプチつぶしてしまったくまのすけに、応援のプチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/05/27 11:50 】 | クマの生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<寝違い>< | ホーム | 久しぶりのベランダ散歩♪>>
コメント
プチプチって「どうして私こんなことしてるの?」って思いつつ・・しちゃいますよね・・
プチプチのキーホルダーやストラップもあるんですって?(何度でもプチプチできるらしいですが・・それって意味があるの?)
【2008/05/27 19:49】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
おぉっ!
くまのすけさんも、一つづつ潰す派ですね!
私もそうです。
一気に潰しちゃう人もいるけど、あれは味気ないですよね。
【2008/05/27 22:11】 | URL | ともっち #BxQFZbuQ[ 編集] | page top↑
こんばんは
向こうが繋がりにくくなっちゃって~
プチプチはそれだけで、機械になって売ってましたね~買っちゃおうか迷いました。今日もOKです。
【2008/05/27 22:23】 | URL | yakojik #-[ 編集] | page top↑
プチプチプチッ♪
といっときましたよ~♪
【2008/05/27 22:42】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
こんばんゎ☆
あはは、プチプチつぶす気持ちわかります。
ワタシは絞ってブチブチブチッっと一気につぶすのも好きです(^_^)♪
我が家にはプチプチでできたジッパーつきの袋があって熊夫がたまに遊んでます。
【2008/05/28 00:14】 | URL | 魚の目☆ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは(^ム^)
私も小さい頃は「プチプチ派」でしたよ。
このプチプチは人の破壊する衝動を満足するのだと思います。
クマちゃん、だいぶ元気になってきたご様子!完全復活ももう少しかな!

(^ム^)の凹凸です
【2008/05/28 06:58】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/355-e31fd305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
