【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
緑の羽根
今日はくもり ときどき陽が差しているけど^^b
 
毎年、2月~5月までは、春の緑の募金の募金月間(秋は9月~10月)^^b
緑の募金は、国内外の緑化事業や人材育成・教育に用いられる募金^^b
というわけで、くまのすけも募金したわけだけど、募金するともらえるのが、緑の羽根^^b
2月になると、NHKとかのテレビのニュースのアナウンサーが襟元などに緑の羽根をさして登場してくるのは、この緑の募金をしてきたよっと、さりげなくアピールしているんだねぇ~^^ノ
と、このように緑の羽根は、人に見せびらかせるためにしか、役立たない><b
 
そこで、折角もらった緑の羽根、人に見せびらかす以外に、なにか使い道がないだろうか?
うーむ・・・・・・
と、考えているうちに、足元に黒い影^^b
今朝も午前3時きっかりに起きだしてきて、暴れまわってくれた、にっくきクマ><ノ
早速、仕返し一緒に遊ぼうとしてやるのだ!!
 
むふふw
セロハンテープを引っ張り出してきて、緑の羽根を貼り付けて、シッポにペタンッ!
08060401

 
真っ黒インディニャン♪
08060402

 
あ、気がついた!
08060403

 
「こら!? シッポ! なにつけてるんだニャ!」
シッポを追いかけ、グルグルグルグル・・・・・
08060404

 
「シッポ! そこを動くニャ! まてぇ~!」
08060405

 
「目が回ったニャン>< ひどい目にあったニャ~~」
08060406

 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑いつもより余計にまわったクマに、おめでたいポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/06/04 11:34 】 | クマの生活 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<寝ない・・・・・>< | ホーム | ねむい・・・・・・><>>
コメント
あはは、クマくん仕返しされちゃいましたねv-8
でもちょっと楽しかった?

しかし、午前3時はキツイ…
【2008/06/04 16:56】 | URL | ユキ #dkzYzkWQ[ 編集] | page top↑
お?おおおっ?!って感じがかわいいです!
しかし・・夜は寝てくれ!ですよね・・
3時・・これから寝ましょうってくらいの時間ですよね・・お体大事に・・
【2008/06/04 20:31】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
緑の羽根!!懐かしいですね~vv
赤い羽根もですが、しばらくご無沙汰してます(;・∀・);;

クマちゃん、イジワルされて(?笑)困ってるけど、緑もお似合い(≧m≦)vv
【2008/06/04 20:59】 | URL | にゃにゃ #aO7ArIDQ[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。
緑の羽なんてつけておしゃれさん…なんだけどクルクルまわっちゃって目が回らなかったかな?
クマちゃんはしっぽが長くて綺麗な黒猫さんですねー。
仕返しのはずが和んでみてしまいました。
かわいいです
【2008/06/04 22:03】 | URL | 空 #-[ 編集] | page top↑
ぷっ♪
クマちゃん、尻尾に遊ばれちゃったのね。
尻尾さんは本当になかなか捕まえられないのよね。
【2008/06/04 22:50】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
こんばんゎ☆

夜中の三時にハイになられると困りますね…
何かスイッチ入っちゃたんでしょうね(><;

緑の羽根、赤い羽根、そういえば学校卒業してから見かけてないなぁ。

クマさんが緑の羽をグルグル回ってる姿が目に浮かびます♪
【2008/06/05 00:07】 | URL | 魚の目☆ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/05 06:43】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/363-d00b1a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
