【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
懲りてない・・・・・><
今日は晴れ 朝のうちは涼しかったけど、暑くなりそう><
 
昨日の晩、お茶を入れようと、火にヤカンをかけて、鍋を洗っていると、クマがなにしてるの? って、感じで、手元を覗き込んできた^^b
すると、なんだか、焦げ臭い匂いが・・・・・・・
クマ後ろ足の毛を焦がしてた^^;
こないだヤケドしたばかりだというのに、全然懲りてない><
火の近くが危険っていう認識が足りない!
 
そういえば、おおばあちゃん(曾祖母)が生きてた頃、ネコの毛皮に火がついて、火事になった家が多いとか言っていたけど、なるほどって感じだねぇ~><b
クマも、自分の毛がこげているにも関わらず、全然気づいてもいなかったし、もしかしたら、毛が燃え上がっていても、気にも留めなかったかも・・・・・・
みなさんのおうちでも、火を扱っているときは、猫ちゃんに気をつけてあげてねぇ~^^b
 
 
昨日の朝、手すりの上で涼んでいたクマ^^b
08061301

 
ついでに、家の周りを監視中^^b
08061302

 
万が一、何かの拍子に、バランスを崩して、落っこちたりしないように、
08061303

 
しっかり右手で、体を支えつつ・・・・
08061304

 
「また、今日もお隣の庭で、ノラがスズメねらってるよ! すきだねぇ~」
08061305

 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑火が危険だという認識に欠けるクマに、お叱りのポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/06/13 12:06 】 | クマの生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<玄関 | ホーム | 走る・・・・!?>>
コメント
初めまして!

思わず「ひぇぇ~」、本人は余裕かもしれないけど、
見ているコチラはヒヤヒヤですね。

あっ、うちの黒猫"ソラン"も、キッチン大好き。
しょっちゅう尻尾を焦がしてます....
懲りない猫です....
でも、ビビリなので、バルコニーでは、
手すりの柵から、頭を出すのが精一杯。
くまのすけ君は勇敢?無謀?(笑)ですね!
【2008/06/13 13:42】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
え?衝撃の事実ですね・・熱くないのかしら?(??って感じは想像すると笑え、かわいいですが)やけどしたら笑いじゃすまない・・
野生の動物は火を恐れるから、夜火をたくんですよね(襲われないように)
ペットは違うんですねえ・・
【2008/06/13 20:24】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
ウチの子は、無理やりガスコンロに顔を近づけて、ひげを焦がしてやったら近寄らなくなったよぉ~

まぁ、荒治療だから、お勧めはしませんけどね・・・
【2008/06/13 20:29】 | URL | ともっち #BxQFZbuQ[ 編集] | page top↑
こんばんゎ☆

クマさん火は危ないよ~!!
毛皮が黒だから焦げても目立たないかもだけど、火傷したら大変だよ!
ワタシも昨日アイロンがけしてて一瞬ちょっとあたっただけなのに、しばらくヒリヒリでした。。。
我が家のニャンコ熊夫さんはアチッと言った私の声にビックリして逃げて行きました。。。
【2008/06/13 22:39】 | URL | 魚の目☆ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/14 08:41】 | | #[ 編集] | page top↑
ありゃりゃ・・・クマ君懲りないね~~
そう言えばヌーが未だチビだった頃
同じように薬缶で湯を沸かしていたら
そこにやってきて・・・髭をチリリとやってましたね~~
【2008/06/14 09:01】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/372-a1f332a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
