【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
またたび、ふたたび
今日も晴れ あつい・・・・・・><
 
昨日、親が採ってきたまたたびを紹介したんだけど^^b
またたび屋さんの説明によると、またたびって、マタタビラクトンとアクチニジンという成分が木、実、葉に含まれていて、この成分が猫の性フェロモンに似た性質を持っているらしい^^b
なので、かじったり体をこすり付けたり、気持ち良さそうな(酔っ払った様な)興奮状態になるそうな^^b
また、常習性や持続性はなく、飽きると何事もなかったかの様に立ち去り、また忘れた頃に反応するとある^^b
なので、そのうちまた、クマじゃれ付くのかな^^b
ちょっと期待♪
 
で、昨日、またたびの木(というツル)にあんまり反応しなかったクマ^^b
今朝起きだしてみても、やっぱり、台所に飾ったまたたびをいじった形跡はなかった^^;
それでも、葉っぱには、結構執着していたみたいで^^;
自分の寝床に持ち込んで、しきりになにやらゴソゴソ・・・・・・・
 
なにやら、熱心に寝床の中でゴソゴソゴソゴソ・・・・
08061701

 
敷物をたたいたり、引っかいたり^^b
08061702

 
跳ねたり、飛び上がったり^^ノ
08061703

 
気づいた頃には、葉っぱはバラバラ^^;
08061704

今晩は、この寝床で、お気に入りの雌猫の夢でも見るのかな^^b
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑またたび専門店なんて、世の中にはあるんだねぇ~@@ 儲かるのだろか? ちょっと疑問なくまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/06/17 12:56 】 | クマの生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<知能犯!? | ホーム | またたび>>
コメント
流石!マタタビ!
媚薬効果抜群ですね!
ヌーサに以前マタタビの実をあげたら
興奮して丸ごと飲んでしまいましたよw
その翌日いきなり見事に実ごとゲロリンチョでしたねw
【2008/06/17 17:09】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
不思議ですよね~!
またたびにあんまり反応しないコもいるんですよね。うちのラムネちゃんもそうです。
ラム以外は、トリップしてうっとり。。。というより、奪い合って騒動になるコトのが多いんであんまりあげませんけど;;
クマちゃんはマタタビラクトンより、違う刺激でエキサイト派なんですね(≧m≦)
クマちゃんをうっとりさせるものってなんでしょぅvv(〃▽〃)キャー♪
【2008/06/17 21:19】 | URL | にゃにゃ #aO7ArIDQ[ 編集] | page top↑
ポチだけでごめんね~・・・
【2008/06/17 22:23】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/17 23:42】 | | #[ 編集] | page top↑
こんばんゎ☆

あはは、クマさんコソコソしてかわゅぃ♪
マタタビって常習性はないいんですね、ニオイを嗅いだらニャンコがフラフラになっちゃうという間違った考えをしてました(>_<;

クマさんイイ夢見てね。。。☆ミ
【2008/06/18 00:42】 | URL | 魚の目☆ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/18 06:16】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/376-d7b9816a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
