【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ピョンピョン!?
今日はくもり ときどき日が差して、暑い! しかも、湿度が高い><
ジメジメムシムシ・・・・・・ 
 
今朝、朝食でデザート代わりに、ぶどうを食べた^^b
って、毎日、デザート代わりにフルーツを食べるのが我が家の習慣なんだけど^^;
これからの季節、美味しくなっていくフルーツといえば、スイカ^^ノ
去年、知人から、大きな黒部スイカをもらった。⇒ジャンボ西瓜
watermelon03

 
もうそろそろお中元の季節^^b
我が家の親戚・知人の方、だれか今年も送ってくれないかなぁ~w
大きすぎて、冷蔵庫には入りきらないけど、淡白な甘みで、豊富な果汁が持ち味、なかなかのお味です^^ノ
今年の夏の一番の楽しみかも^^b

 
で、フルーツを食べると必ず出てくるのが、皮と種の問題^^b
今日のぶどうは種無しだったので、皮とヘタが出てきただけだった^^;
我が家では、市民農園を借りているので、そういう皮や種は畑に埋けて、処理する。そのため、一旦、家の勝手口の外に、ゴミ箱をおいて、ためて置くんだけど・・・・・
今朝も、ぶどうの皮とヘタを勝手口のゴミ箱へ捨てた^^b
そのとたん、ゴミ箱の中から、大量の小バエが・・・・・><;;;
逃げるように家の中へ転がり込んだくまのすけとともに、数匹の小バエがついてきた!
 
クマ、さっきから、あちこちで、跳びあがったり、後ろ足で立ち上がったり^^;
08062001

 
小バエを追いかけて、走って、跳んで^^b
08062002

 
「待て、待てぇ~w」
08062003

 
しめしめ、これだけ暴れていてくれると、今晩は、疲れて、ゆっくり眠っていてくれるに違いない!
08062004

 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑いっぱい小バエを追いかけて、疲れきってくれることを期待しながら、クマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/06/20 12:16 】 | クマの生活 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<小バエはどこ? | ホーム | 山田く~ん!>>
コメント
生ごみの肥料でおいしい作物が取れるだけでなく・・クマ君の遊び相手にまで・・
「ロハス」ですねえ
【2008/06/20 18:31】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
猫って、どうして虫が好きなんだろうね?
我が家では、ママリンが虫嫌いなので、ジジが遊びだしたとたんに、ママリンが速攻で退治しちゃいます。
ジジは凄く不満そうです。
【2008/06/20 21:49】 | URL | ともっち #BxQFZbuQ[ 編集] | page top↑
ごめんね~・・・
ポチ逃げで失礼します。
【2008/06/20 23:20】 | URL | にんぶー #-[ 編集] | page top↑
こんばんゎ☆

この時期の生ゴミは大変ですよね(=_=;
お肉やお魚の入ってたトレーを洗って回収ボックスに持って行ってるのですが、
コバエがブンブンとんでて、ついつい持ってるトレーで応戦してしまいます。

我が家もなるべく生ゴミ減らしたいのですが、マンション一人暮らしで、なかなかゴミは減りません。。。

リサイクルゴミだけでも分別頑張ります!
【2008/06/20 23:54】 | URL | 魚の目☆ #-[ 編集] | page top↑
循環していますね~
地産地消の家庭Verですね。
クマ君、今頃はぐっすりかな?
【2008/06/21 02:41】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/21 07:04】 | | #[ 編集] | page top↑
おはようございます^^

食後の後のフルーツって、胃が爽やかになる感じがしていいですよね^^私もあまーいスイカが食べたいなぁ。

ありゃ、クマちゃん小バエさんと追いかけっこして遊んでるんですねー。楽しいのか?それともうっとおしいのか?家のは、うっとおしくて口でパクって捕らえようとします(汗

で、くまのすけさんはゆっくりと眠れましたか??
【2008/06/21 10:14】 | URL | ユキチャピ #aiP0wTO2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/379-69e1d145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
