【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
くまのすけ遺跡発掘調査
今日はくもり 中途半端に重苦しい天気^^;;;
 
今朝、今度するリフォーム関係で、電気屋さんに配線などをチェックしてもらうために、ほとんどあけることのない、床下収納をあけてみた^^;
床下収納を取り出して、配線チェックの方は、無事終了し、問題なしだったんだけど、ついでに、収納の中身チェック!!
って、入っていたのは、この5年間ほどに空けた一升瓶が数本と、コレだけ^^b
08071101

 
左から、2005年、1994年、2000年×2本 の賞味期限のミネラルウォーター^^;;;
08071102

 
1994年って、14年前^^;
一番左のアルカリイオンの水って、表示を見ると、ナトリウム、カリウム、カルシウムなどが含まれている^^;
アルカリイオンだから、水酸化ナトリウム、水酸化カリウム、水酸化カルシウムの水溶液ってことだねぇ~^^;
どれも石鹸や殺菌剤の原料ばかり^^;
これって、本当に飲んで大丈夫だったんだろうか・・・・・・・
そういえば、これらって、食品衛生法か何かで、完全な除去や排除が求められてなかったっけ?
賞味期限が切れているわけだし、もちろん、飲むわけには行かないので、とりあえず、今回発見したブツは目のつくところに保管しておいて、晴れが続いた日にでも、庭の水遣りにつかっちゃお^^b
 
 
で、今回の発掘作業中、周囲をウロウロして、作業員のくまのすけ&電気屋さんを叱咤激励していた現場監督・クマ^^b
08071103

 
発掘後、椅子に座り込んで、休憩中^^b
08071104

 
「ふぅ~ 今回の発掘作業は、つかれたニャン! 今日は、もう、ゆっくりするニャン!」
08071105

 
って、床下収納を持ち上げたり、中のものを移動したりしたのは、くまのすけと電気屋さんだけだったんだけどなぁ~^^;;;
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑もしかすると、あなたのおうちにも、貴重な考古学資料が眠っているかも^^b 家のどこかに昭和の遺物が・・・・・・ な人もそうでない人も、ポチッと応援を!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/07/11 12:18 】 | あれこれ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<板乗りニャンコ | ホーム | 運転手はボクだ♪>>
コメント
くまのすけさんって几帳面?それとも..?
うちなんか床下収納庫発掘したら大騒ぎになるわぁ;
ボトル数本じゃ済まない.....
しかし14年物の水って^^;
なんて笑ってる場合じゃない、うちも発掘したら凄いもん出てきそう~

猫っていつでも"監督"ですよね....
でもクマ君はじゃましないからお利口さんだ☆
【2008/07/11 12:42】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
いつかうちにも14年前の賞味期限のものが出てきそう(娘が14歳になればきっと・・)
「使うかも」「おいしいかな?」そうやってお菓子の素とか買っては・・
奥まで見るのが怖い引き出しとかの中に眠ってます。
【2008/07/11 20:38】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/12 07:52】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/400-c85dc6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
