【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
セミの声
今日は晴れ 毎日書くのもイヤになるぐらい『暑い』><
 
今朝起きると、いつもと様子が違う^^;
なんだか、外が騒がしいなぁ~ なんて、寝ぼけながら、起きだしたんだけど^^;
クマはドドドッとかけてきて、窓辺に張り付いているし・・・・・・
なんだか、病気にでもなったのか、耳鳴りがなっているみたいだし・・・・・・
そこで、ハッと気がついた!
セミの声が聞こえるんだ!
朝の早くから、セミが何年にも及ぶ地中生活から、這い出し、1週間の恋に身をこがす♪
今日は、初セミの日^^b
セミの声を聴くたびに、うるさいなぁ~ と思うけど、ついつい応援したくなっちゃうんだよね^^b
がんばれ、セミたち!
 
で、クマ、セミたちが騒いでいるので、外の様子が気になるようで・・・・・・
08071701
 
「セミさんたち、今年も鳴き出したねぇ~^^b 夏だねぇ~w」
08071702
 
「でも、ジージージージーうるさいなぁ~! 安眠妨害だよ!」
08071703
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑実は、自然だと1ヶ月生きるセミと、くまのすけの安眠妨害が生きがいのクマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/07/17 11:46 】 | クマ写真 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<久しぶりのネズミ^^b | ホーム | 脚疲れない?>>
コメント
うちの方はまだ蝉の鳴き声がしません....
毎年そうなんですが、夏の終わり頃になってうるさいくらい聞こえてきます。
蝉の種類が違うのかなぁ....
しかし残暑の蝉の声はけっこううっとおしい。
鳴くならさっさと鳴いて欲しいもんです;
【2008/07/17 13:22】 | URL | ANKO #xQlaciIw[ 編集] | page top↑
こんばんゎ☆

ご無沙汰です、6月末からバタバタしてて久々に拝見させて頂きました♪

毎日、ホントうんざりするぐらい暑ぃですね。。。
九州は台風の影響かカミナリの音が凄いです(><;
セミの鳴き声って涼しい部屋で鳴り響けば趣がありますが、汗だくの時には雑音ですょね…。
儚い命だから、応援したくなるキモチわかりますよぉ!頑張れセミくん!
【2008/07/17 18:45】 | URL | 魚の目☆ #-[ 編集] | page top↑
うちの周りには大きな気がないせいか?せみの声って忘れてました。
ところでせみは地下に7年地上に7日と信じてましたが・・違うの?
【2008/07/17 20:43】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
さっき帰って来たばかりなので
ポチだけで失礼します・・・
【2008/07/17 23:21】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/18 06:13】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/406-fc4e84ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
