【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりのネズミ^^b
今日はくもり って、雪と霧以外の天気、今朝から、一通り経験したんだけど^^;
 
今朝も、セミの声がうるさかった><
でも、昼過ぎると、ピタッとなきやんで、今は静か^^;
午前中だけ、鳴くセミって、きっとクマゼミとかいうやつかな^^b
なんだか、名前だけに、親近感がわくような^^b
本来は南方系のあたたかいところを好むセミで、近畿以西の西日本に主に生息していたんだけど、近年では、生息域の北上東進が見られ、神奈川県でも発生が確認されているそうな^^b
さすが、クマ(ゼミ)!
 
で、今朝は、朝から、家の中を掃除していると、久しぶりに、ネズミ発見^^b
雨降ったりして、気温がそれほど高くないせいか、ずっと、くまのすけのまわりをウロウロしていたクマに、ネズミを投げてみると・・・・・・・
08071801
 
「お!? ネズミ発見! とやっ!」
08071802
 
と、駆けていったのは、一瞬だけ^^;
08071803
 
「くまのすけ、ネズミなんかより、散歩に行って、蝉取りしようw」
08071804
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑うーん、今日は、散歩に行っても、セミがいる木の近くに行かないようにしないとね^^;;; なくまのすけに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/07/18 12:47 】 | クマの生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<グッタリ・・・・・ | ホーム | セミの声>>
コメント
あらあら・・分別臭くなっちゃって・・「だまされないよ」って感じかしら?
そこがまた「すでに大人になりきっちゃった」私にはたまらないかも・・(くすっ)
【2008/07/18 18:22】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
やっぱりお外を散歩してる子は生き物の方が興味あるんですね。
ウチのコは散歩しないから生き物見たらビックリして逃げたりします;
もっぱら動かない/抵抗しないものを攻撃!して遊んでる。

クマ君にはネズミのおもちゃじゃ子供だましなんだろうね☆
【2008/07/18 21:48】 | URL | ANKO #xQlaciIw[ 編集] | page top↑
クマちゃん・・・ねずみさんよりも
お散歩の方がいいのね・・・
蝉採りも、捕まえ方間違えると
オシッコかけられるぞ~(笑)
【2008/07/18 21:59】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
こんばんゎ☆

九州も一日ころころ変わるお天気でしたょ。
クマゼミって北上してるんですね、やはり温暖化のせい??
生態系に影響したり大量発生が危惧されますね。。。
【2008/07/18 23:47】 | URL | 魚の目☆ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/19 06:00】 | | #[ 編集] | page top↑
wwwクマ君、蝉取りですか?
オオクワも取ってきて欲しいな~w
【2008/07/19 10:46】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/407-ee60f042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
