【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
しゅわっち!!
今日も、もちろん晴れ 当然、暑い! 暑い! 暑い!
 
昨日の猫の毛団子の記事で、抜けているのは、外側の毛ではなく、内側のアンダーコートじゃないのか? という指摘が複数の人からあった^^b
はて? アンダーコートってなにかいな?
なんて、思って、ググってみると・・・・・
『アンダーコートとは、下毛のことを言います。人の肌着に役割がにているので、この名前があります。
オーバーコートよりも短く、柔らかな綿毛で密生している。冬に最も厚く、夏は反対に脱毛して最も薄くなる。』
出所:ペットの消臭屋・ペット(犬猫)の用語集
だそうな^^b
ふむふむ、早速、アンダーコートを確認しようと、フローリングでまったりしているクマの毛皮を掻き分け、覗き込むと、確かに白っぽい灰色の短い毛が・・・・・
よくよく見ようと、虫眼鏡をもってきて、じっくり観察していると、クマに蹴飛ばされてしまった^^;;;
ほっぺたに引っかき傷ができちゃったよ><
 
で、今朝起きだしてみると、クマ、こんなところでお休み中^^b
08072201
 
フローリングの上じゃなく、絨毯の上で、寝転がって、暑くないのかなぁ~?
08072202
 
どんな夢を見ているのやら^^;;;
08072203
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑空を飛んでいるかのような寝相のクマに、翼のようなポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/07/22 11:14 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<ゾーンディフェンス!? | ホーム | 灰色猫クマ>>
コメント
(〃▽〃)キャー♪
クマちゃんのオマタの白いヘアがなんともチャーミングー(≧∇≦)b
可愛セクシーvvv

って、私も蹴飛ばされそう;;;Σ(・ε・;) 笑
【2008/07/22 20:59】 | URL | にゃにゃ #aO7ArIDQ[ 編集] | page top↑
クマちゃん、いい夢みてね~♪
おやすみ・・・
【2008/07/22 21:30】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
うちの猫達にはアンダーコートが無いんですよ。
だから冬は超寒がり、だけど夏はへっちゃら!
おかげで夏でもべったりくっついてきて暑い暑い~

記事にもあるように、アンダーコートは黒猫でも、
黒くないっていうかトップコートに比べ白っぽい。
だから猫だんご(ANKO流だと猫マリモ)もポワッとしたグレーですよね。
しかもふわふわ。(うちの猫マリモはゴワゴワ~)

ところでクマ君、ギャランドゥー(?)丸見えですよ^^;
【2008/07/23 13:41】 | URL | ANKO #xQlaciIw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/411-597569eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
