【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ヘアバンド・キャット!?
今日も晴れ>< もちろん暑い・暑い一日 ;;
 
今朝新聞を見ていると、北京オリンピックの最高齢選手が、男女とも日本の馬術選手だとか^^;
男子が、67歳の法華津寛選手。女子が58歳の八木三枝子選手^^b
これは、世界一の長寿国・日本の面目躍如ってところだねぇ~w
っと喜んでばかりもいられないような^^;
高齢の選手が活躍するってことは、若手の選手がふがいないってことの裏返しでもある><
日本の五輪代表団、世代交代がうまくいっていないのかなぁ~^^;
いつまでも、YAWARAちゃんや、室伏広治選手だのみってのも、いけないよなぁ~^^;;;
ちょっと心配だねぇ~><
 
まあ、今回の法華津選手や八木選手の最高齢記録に関しては、馬術っていう、競技そのものの特性もあるんだろうけど^^b
馬術競技をするためには、競技用の馬を所有していなければならないし、その馬を自在に操るために、日ごろから近くに接していないといけない。
馬を買ったり、飼ったりするためには、多額の費用がかかるし、多くの時間が必要^^b
そんなお金と時間を持っている人って、今の時代高齢者でもないといないよねぇ~^^;
だから、きっと馬術の人は高齢者になってしまうのかも^^b
ともあれ、法華津選手と八木選手には、がんばって、日本人最高齢の入賞者になってほしいね^^b
できれば、メダリスト^^b
ロサンジェルスの蒲池選手(当時48歳)の記録を抜く金メダリストにならないかなぁ~w
 
で、クマ、今朝は、外を観察中^^b
08072701
 
久々に、赤いヘアバンドを首に巻いて、窓辺に座り込み^^b
08072702
 
首輪やヘアバンドを首に巻いていると、首の後ろの毛が抜けて、はげちゃうので、最近、はめていなかったけど、今日は、くまのすけ家は人の出入りが多そうなので、用心のため、首に巻いている^^b
これで、万一逃げ出しても、すこし安心^^b
08072703
 
でも、最近、ドアが開いていても、あんまり逃げ出そうとはしない^^;
散歩連れ出しても、すぐに座り込んで、歩かなくなるし・・・・・・・
08072704
 
「こんな暑い日は、おうちの中でクーラーに当たっているほうが、いいニャン!」
08072705
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑法華津選手や八木選手に到底及ばないグータラ・ニャンコのクマに、叱咤激励のポチッを!
いったい、誰に似たんだか・・・・・

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/07/27 11:54 】 | あれこれ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<すずしい? | ホーム | クマバター!?>>
コメント
あらら~?クマちゃん、お散歩であまり動かないの?
よっぽど暑いのよね~。
大好きなお散歩も座り込みなんて・・・
動物って正直だからね。
涼しくなったら元気にお散歩してね~♪
【2008/07/27 21:00】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/28 06:46】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/416-af91496a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
