【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
すずしい?
今日も晴れ>< ずっと晴れ続き^^; あついよぉ~ ;;
 
昨日の朝、まだ涼しいうちに、クマと散歩したんだけど、通りを半分ほど行ったり来たりするだけで、とっとと我が家へ帰ってきた^^;
春とか、まだ、気候がよかった頃なら、通りを端から端まで歩くだけでなく、一つの向こうの通りまで遠征していたんだけど、やっぱり、朝早くても、散歩したくなくなるぐらい暑いみたい^^;;;
 
で、その帰り道、ご近所の生垣の葉っぱの上に、茶色いものが^^b
なんだろうと近寄ってみると、セミの抜け殻が^^b
クマも気づいたみたいで、興味津々、前足で突っついたり、葉っぱを揺すってみたり^^b
散々、面白そうに遊んだあと、突然、パクッと咥えて、走り出した^^;
そのまま、我が家に駆け込むと、咥えていた抜け殻を放りだし、ご飯の方へ^^;;;
なんだったんだろうねぇ~?
結局、昨日一日、ときどき思い出しては、セミの抜け殻にじゃれ付いたり、匂いをかいだりしていた^^;
う~む・・・・・・
 
今朝、起きだしてみると、クマの姿が見当たらない^^;
で、あちこち探していると、こんなところに、真っ黒な脚が・・・・・・
08072801
 
椅子の下の暗がりで、お休み中^^b
08072802
 
「みつかっちゃったニャ~w」
08072803
 
ときどき、この椅子の下にもぐりこんでいるけど、涼しいのかなぁ~?
くまのすけには、もぐりこむのがムリだから、確かめようがないのが、残念!
08072804
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑セミの抜け殻を咥えてくるぐらいならいいけど、そのうち、本体の方を咥えてくるかも・・・・・・・
考えると、ちょっと背筋がすずしくなるくまのすけに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/07/28 12:48 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<ゴロゴロ・・・・・ | ホーム | ヘアバンド・キャット!?>>
コメント
クマ君の夏の自由研究テーマは「セミの観察」なんじゃ?
くまのすけさんの案ずるように、次は本体やねぇ~
【2008/07/28 13:21】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
そろそろ暑すぎて?落っこちるセミも・・
捕まえてこないでね・・くまのすけさんと一緒に祈る私です。
【2008/07/28 18:32】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/29 07:14】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/417-392d155d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
