【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あっかんべぇ~
今日は晴れ 暑いことは暑いけど、ムチャクチャ暑いってわけでもない^^;
そんなに、気温が上がっていないのか、それとも、くまのすけが夏の暑さに慣れちゃったのか^^b
 
今、ちまたで話題の話といえば、『ムペンバ効果』^^b
昨日、知人と話をしていて、7/9に放送されたNHKの『ためしてガッテン』の話になった^^b
なんでも、放送を見て、早速、知人自身さっそく、お湯で氷を作ってみたんだけど、いつもより早く、氷ができたような気もするけど、断然早いって程でもないような、などと、あやふやな感想を言ってた^^;
ぜひ、くまのすけも、今度実験してみたいところだけど、なんか冷凍庫にお湯を入れるなんて、冷蔵庫が壊れちゃいそうで、躊躇しちゃうよねぇ~^^;;;
で、話の中で、くまのすけが盛んに『ムベンバ効果』『ムベンバ効果』って言ってたんだけど、この水よりお湯の方が凍るという現象は、正確には、『ムペンバ(Mpemba)効果』って言うらしい^^b
思わぬ恥を掻いてしまった^^;
実際に、ためしてみた方いたら、ぜひ、結果と感想を教えてね^^b
 
今日は、クマさん、テーブルの上でゴロゴロ・・・・・
08080201
 
でも、なんかいつもと違うような・・・・・
08080202
 
舌を出して寝てる^^;
08080203
 
「ハッ!! くまのすけ、ヘンな写真とるなよぉ!」
08080204
 
「ったく! 油断も隙もない!(怒)」
08080205
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑猫って、たまに舌出して寝てるけど、気持ちがいいのかな? 真似して今度舌出して寝てみようか、真剣に検討中のくまのすけに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/08/02 13:44 】 | クマ写真 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<お風呂場 | ホーム | 汗くちゃ~い!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/02 14:44】 | | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/03 08:02】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/422-a5296ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
