【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
毒入りギョーザ
今日も晴れ>< 暑い・・・・・
天気予報では、夕方から雨が降る予報だけど^^;
昨日も、夕立があったけど、カミナリがしつこくゴロゴロなってばかりで、肝心の雨は、地面がやっと濡れる程度だった><
かえって、水蒸気がたって、蒸し暑い夜でした^^;
今日こそは、しっかりと気温が下がって、涼しくなってほしいなぁ~w
 
で、今朝、テレビを見ていると、なんでも、中国の農薬入り冷凍食品の続報が^^;
今年の春先ごろ、日中の捜査当局は、お互いに、自国でメタミドホスが混入する可能性はないと発表して、その後、なんの進展もないまま、うやむやになってしまっていたけど、今年の6月、今度は、中国国内で、天洋食品製のギョーザを食べた人が、メタミドホスの中毒を起こして、重体だそうな><
これで、完全に日本国内での混入の可能性はゼロになり、製造段階で混入したことが推定されることに・・・・・・・
しかも、発生したのが6月なのに、日本側に伝えられたのが、洞爺湖サミットの頃、一ヶ月間なにをしていたのだろうか・・・・・
実際は、どうなのかしれないけど、形の上では、中国の当局が、食品の危険性を隠蔽して、うやむやにして、日本に輸出していたってことになっちゃう ;;
国家黙認の毒入りギョーザ><;;;
これじゃ、さらに、中国食品への不信感を強めることにしかならない><b
こんなんじゃ、どんなに安くても、中国産の食品、買えなくなっちゃうよ><
かといって、国産は高すぎるし・・・・・・
 
 
そんなくまのすけの困惑をよそに、この方は、いつもマイペース。お昼寝三昧^^b
08080601
 
「お! いい風が吹いてきたw ちょっと涼しいかも^^b」
08080602
 
「くまのすけも、眉毛を八の字に寄せてないで、こっちで一緒にお昼寝しよう^^b すずしいよw」
08080603
 
って、誘惑に負けて、ついついゴロンと横になって気づいた^^;
家の前の通りから、見えてる場所だった^^;
「あ、お向かいさん、息子さん一家が帰省してきたんだニャ~w」
08080604
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑市民農園もっとがんばらなきゃ! な、くまのすけに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/08/06 13:21 】 | あれこれ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<のびぃ~! | ホーム | キター!>>
コメント
報道されないだけかも知れないけど「信頼回復のために努力しよう」みたいなのが見えないんですよね・・
そんなことをいう日本がうるさい!悪い!みたいに・・今度の被害が出た件も中国の人は知らずに終わるのかな?
【2008/08/06 20:33】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
このニュースあきれかえると言うか、他にも今まで何を隠してきたの?って恐くなる...
いい加減「顔色伺い外交」「事なかれ外交」やめて頂きたい!

自分の非を認めず、人の所為にする。が常套手段のかのお国のことだから、
日本が配慮と言う名の様子見してる間に、うやむやにされるかもね。

今この時期だから、しっかり発言して報道しまくって牽制するべきなのに....
そうすればもっと厳しい検査と、安全な生産になると思うけどね。

↓美味しそう!勿論国産ね♪(笑)
【2008/08/06 22:24】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
ごめんなさい(><)
ポチだけで失礼します。
【2008/08/06 23:12】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/07 06:48】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/426-eaad6930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
