【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スポーツの夏
今日も晴れ、暑い・・・・・・・
 
北京オリンピック、昨日の柔道・内柴選手、それに、今朝の平泳ぎの北島選手、よかったねぇ~w
しかも、ふたりとも、アテネに続く2連覇!
特に、北島選手は世界記録のおまけつき^^b
サッカーの男女の日本代表が勝てない試合が続き、なんとなく、いやなムードが漂っていた大会序盤の日本勢^^;
この調子で、どんどん後に続くメダリスト・入賞者が増えていくといいね^^b
 
で、夏の定番スポーツといえば、高校野球^^b 甲子園!
今日の第一試合、青森山田と埼玉の本庄一の対戦^^b
両チームとも、日系ブラジル人の選手が出場していた^^;
日本人ぽくない顔立ちの選手が投げ、日本人離れした体格の選手が打つ、そして、日本一を目指して、戦う^^;;;
なんかプロ野球でもあるまいしって感じで、違和感があるけど、でも、こうやって、甲子園に憧れて、日本に留学してくる選手たちが、代表校の一員として、甲子園でがんばるのって、いいよね^^b
日本人であろうが、外国籍の選手であろうが、団結し、ともに勝利をめざして、努力するって、素敵なこと♪
こういう機会がもっとあってもいいw
そして、日系人の多いブラジルからだけでなく、アフリカやアジア・ヨーロッパから、もっと甲子園に憧れ、日本に野球留学してくる選手が、どんどん日本全国の高校にくるといいのにね^^b
そんな選手たちが、母国にもどって、あるいは、日本のプロで活躍して、それぞれの国に、野球やソフトボールというスポーツを広めて、再び、オリンピック種目に採用されるようになると、もっといいんだけど・・・・・・・
 
で、朝から、テレビにかじりついて、北京の日本勢や高校生たちを応援していたくまのすけをよそに、クマはいつもの踊り場でゴロゴロ・・・・・・・
08081101
 
「くまのすけ、さっきから、テレビの前で、北島、北島ってうるさいのニャン!」
08081102
 
「うるさくて、ゆっくり眠れないニャン!」
08081103
 
「だいたい、人間って、なんであんな水たまりに飛び込んだりするんだニャン? 体が濡れて、くまのすけにゴシゴシ拭かれちゃうよ! あんな気持ち悪いこと、よくするニャ! 信じられニャい!」
08081104
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑そういや、アメリカのフェルプス選手2冠め達成^^; 本当に8冠いきそうな^^b
体濡れるのはいいけど、拭かれるのが嫌いなクマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/08/11 13:17 】 | あれこれ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ペンギン村に陽が昇りゃ♪ | ホーム | 遠花火・・・・・>>
コメント
プレッシャーもさぞかし大きかったろうと思いますが、
その中でも連覇&世界新記録!素晴らしいですね☆

メダルを取った選手、取れなかった選手....
でもどちらも大きな感動を与えてくれてありがとう!
高校野球も皆精一杯力を出して、悔いの無い夏になると良いですね。

スポーツは素晴らしい!ってホント感謝です。
【2008/08/11 13:52】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
やっぱり日本人選手が金メダル取れるとうれしいですよね。
ママでも銅の柔ちゃんも充分すごいと思うけど・・だってママなのに世界で3番目に強いんですよ!本人は不本意そうでしたが、私は感動!やっぱり日本ガンバレ!です。
【2008/08/11 18:07】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
こんばんゎ☆
ご無沙汰してます。。。
最近ゆっくりPC開けなくて、久々拝見させていただきました♪
北京盛り上がってますね~、北島は凄かった!でも、クマさんはスポーツ観戦よりゆっくりお昼寝がいぃようですね(^_^)/
【2008/08/11 21:44】 | URL | 魚の目☆ #-[ 編集] | page top↑
1日中データ処理してたら目がショボショボで
ポチだけで失礼します。
【2008/08/11 22:12】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/12 06:48】 | | #[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しています^^;
きっと日本よりも暑く光化学スモッグだらけの
北京で頑張っている世界中のアスリートさんに拍手ですね~

・・・ん?くま君、なんの種目に出るんですか?
パン喰い競争?w

【2008/08/12 11:19】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/431-2160e4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
