【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いちじく^^b
今日はくもり すこし涼しい^^b
 
昨日の北京オリンピック・野球の中国戦、圧勝だったねぇ~^^;
これで、星野ジャパン、予定通り準決勝進出!
この先も気を抜かずがんばって、金メダル狙っていってほしいね^^b
 
昨日で、準決勝進出が決まったわけだけど、今日の予選最終戦のアメリカ戦、星野ジャパンはどうするんだろう?
勝てば、予選3位で準決勝はキューバが相手^^b
一方、負ければ、4位で、準決勝の相手は韓国^^b
星野監督はどちらと戦うことを望むんだろう?
キューバは、身体能力が非常に高い優秀な選手がそろっているけど、メジャーや日本球界との交流が少なく、日本選手独特の動きや球筋などに、てこずることが予想される^^b
一方、韓国は、予選7試合、いずれも勝利を収め、磐石なようだけど、どの試合も接戦な上に、途中雨が降って、中国戦が順延となり、休養日がなくなってしまった。おそらく、準決勝以降、バテ気味になるかもしれない^^b
一体、星野監督は、どちらと戦いたいのかなぁ~w 興味深い状況だよねぇ~^^b
 
その点は、今夜戦うアメリカチームも同じ状況なんだけど^^;;;
もし、日本もアメリカも準決勝で、キューバと対戦したいと望むならば、今晩の試合、しまった五輪史に残るすごい試合が見れるかも^^b
でも、逆に、両チームとも韓国との対戦を望めば、別の意味で五輪史上に残る試合になりそうな気が^^;
両チームともエラーだらけ、三振だらけ、四死球連発の草野球^^b
これは、これで見てみたい試合かも^^ノ
ともあれ、予選最後の試合^^b
星野ジャパン、ガンバレ!
 
くまのすけがすむ、奈良県大和郡山市^^b
毎年、全国金魚すくい選手権(今年は、8月24日^^b)が開かれるほど、金魚が有名な町だけど、他に名産地として有名なのが、イチジク^^b
08082001
 
昨日、箱いっぱいもらってきた^^;
「お! サッカーボールがいっぱいだニャ!」
08082002
 
「あとで、ドリブルの練習しよっと^^b」
08082003
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑勝っても負けても残り3試合^^b 星野ジャパン、がんばれ! なポチッを、こちらにも^^b

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/08/20 12:06 】 | クマの生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<オリンピック終盤^^ | ホーム | 太陽がまぶしぃ~><>>
コメント
クマちゃん!
イチジクで遊んじゃいけませんわよ~(笑)
でも、クマちゃんがイチジクで遊んでる所も
ちと見て見たい気がする・・・(笑)
【2008/08/20 20:29】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
どの競技も「組織的言葉の暴力」みたいな中国の応援が気になるだけに昨日の勝利はうれしかったですよね。
ダルちゃんやマー君の坊主はあまり気に入らないんだけど「日本の野球を代表して来た」意地ととって・・応援しましょう!がんばれ日本!
【2008/08/20 20:38】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
こんばんゎ☆

イチジク美味しそう~♪
クマちゃん遊んじゃダメだよ。。。(><)
ってか、イチジクはブニブニだから肉球がベタベタになっちゃうよ!
奈良がイチジクで有名なの知りませんでしたが、美味しいイチジクが食べれるなんて羨ましい限りです☆
【2008/08/20 22:47】 | URL | 魚の目☆ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/21 07:00】 | | #[ 編集] | page top↑
イヤイヤ…
くま君…それでドリブルは…(ΘoΘ;)
爪を立ててグチャグチャにしないでね~w

【2008/08/21 07:56】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
昨日の星野ジャパン。残念ながらまけちゃいましたね(>_<)
準決勝は韓国戦。今度こそ勝ってくれることを期待しています。

奈良はいちじくの産地なんですね。
実は私は、いちじくを食べたことがないんです。どんな味なんだろう?




【2008/08/21 08:59】 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/440-18d73337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
