【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
愛称^^b
今日は晴れ でも、あまり暑くはならなさそう^^b
 
昨日、ソフトボールすごかったねぇ~w
上野投手、昨日から3連戦で300球を越える熱投、ついにアメリカを破っての金メダル!
わーい! わーい! ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!
日本代表ってすごい!
 
しかし、女子サッカーなら、『なでしこ』、ホッケーなら『さくら』、バドミントンには『オグシオ』『スエマエ』、柔道の谷亮子選手なら『YAWARAちゃん』、卓球の福原愛選手なら『(泣き虫)愛ちゃん』なんて、女子選手・チームは愛称で呼ばれることが多いけど、ソフトボールチームには、愛称ってないのかな?
いっつも、女子ソフトとか、単にソフトとか呼ばれてばかりだけど、だれも愛称とかつけなかったんだろうか?
それとも、実は、愛称があったんだけど、広まらなかったとか?
 
もし勝手に愛称をつけるとしたら、なんだろう?
日本的で、女らしさを感じるネーミング^^b
「なでしこ」「さくら」と花の名前がついているから、まねして日本的な花を考えると・・・・・・・・
「菊」「あじさい」「ぼたん」「ゆり」・・・・・・・
菊花ジャパン! あじさいニッポン! 牡丹じゃぱん! しらゆりジャパン!
う~ん、なんかぴったりこないなぁ~^^;
まだ、日本的でないけど、「ひまわり」とかの方がマシかも^^;
『ひまわりジャパン』
大輪の花が咲いたしね^^b
みなさんなら、どんな愛称をつける?
 
 
昨夜、お風呂から上がってくると、くまのすけの布団に先客が^^;
08082201
 
布団のど真ん中で、気持ちよさそうに眠ってくれている^^;;;
08082202
 
結局、くまのすけは布団の端っこの方で寝るしかなかったけど、夏場、夜中まで暑いときは、布団の上なんか寄り付いてもこなかったのに・・・・・・・
もう、秋だねぇ~^^b
08082203
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑昨日、久しぶりに愛ちゃんのアップ映像を見たけど、もうすっかり大人のお嬢さんって感じになっててビックリだった@@ そろそろ、『ちゃん』付けが似合わない年齢になってくるんだねぇ~^^;
まだまだ、『ちゃん』付けで呼んでも違和感がない「クマちゃん」に応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/08/22 11:10 】 | あれこれ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<2016年^^b | ホーム | オリンピック終盤^^>>
コメント
ホントだ....そう言えばソフトには愛称が無い。バレーボールも?
何でしょうね~、他の球技は花の名前だから...
イメージ的には「つくし」...花じゃないし地味~
「タンポポ」...やっぱり「ひまわり」!

今回チーム競技は女子に軍配ですね。
サッカーも野球もねぇ~環境が恵まれすぎてダメなのかしら??
【2008/08/22 16:00】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
ソフトボールの選手たちなんだか明るくて楽しそうで見てるこちらも楽しくなって応援しちゃいました。
明るさで「ひまわり」なんだけどひまわりジャパンってなんか保険やさんっぽい
「ゆかた」とかは・・(ぜったい変)
あやめ・花火・ひな祭り・・?
だめ私センスない・・
【2008/08/22 20:45】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
覗き見状態&ポチで失礼します。
連日、ごめんね~。
【2008/08/22 22:51】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
確かにいろいろな愛称がありますね!。
しかし星野ジャパン弱すぎます。
愛称を、
星野ジャムパンに替えたほうが良いと思います。
相手にすぐ食べられちゃうので!!

弱すぎて、
もう銅なんか、どうでもいいと思っちゃいました。
ということで、
ごきげんよう!!

  (^o^)/
【2008/08/23 00:21】 | URL | ターザン007 #TUb.fSW2[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/23 07:16】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/442-92fe45df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
