【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
猫踊り^^b
今日はくもり すずしぃ~w
 
今日は、いよいよ閉会式^^b
この17日間+数日、悔しい思いや、うれしい瞬間をたくさん経験してきた^^b
持てる技術・力を出し尽くして、精一杯のプレーをして、我々を感動させてくれた選手たちに感謝の気持ちを送ります^^b
あ・り・が・と・う・!
 
オリンピック最終日の今日、北京では、日本語を話す金メダリストが誕生^^b
ケニアのワンジル選手^^b
日本の選手が優勝できなかったのは残念だけど、こういう日本と縁のある選手が活躍するって、日本人が活躍するより、なんかいいねぇ~w
シンクロでメダルをとったスペインや中国もコーチは日本人だし、ソフトで銅メダルのオーストラリアは日本でプレーしている選手が活躍してたし^^b
メダルは逃したけど、女子マラソンのマーラ・ヤマウチ選手は、旦那さんが日本人だし^^b
なかでも、日本を打ち破った野球の韓国チーム、イ・スンヨプ選手って、巨人の選手だしね^^;;;
この大会、日本の選手ばかりでなく、日本に縁のある選手があちこちで活躍する大会だったねぇ^^ノ
 
さて、いよいよ今日で、北京オリンピックは終わるわけだけど、今度は、9月6日から、北京パラリンピックが開催される^^b
マイケル・フェルプスもびっくり! 通算金メダル15個を獲得している競泳の成田真由美選手とか、冬の長野、夏のアテネで夏冬両方の金メダルを獲得した土田和歌子選手とかが出場する^^b
そのほかにも、メダルが狙えるいろんな有力選手たちが登場するし、なんだかワクワクするねぇ~^^ノ
まだまだ、ガンバレ、ニッポン!
 
 
オリンピックも最終日を向かえ、さびしい気分でいるくまのすけ。そんなくまのすけをよそに、喜んでいるヤツが一匹^^;;;
08082401
 
「わーい、わーいw」
08082402
 
「これで、毎日静かに眠れる^^b くまのすけがテレビ見て、ワーワーうるさくしなくなるニャ~w」
08082403
 
と、でも思っているのか、踊り寝中のクマ^^b
08082404
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑もっともっと、日本に縁のあるメダリストがバンクーバー・ロンドン以降誕生しないかな^^b 期待を込めて、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/08/24 14:04 】 | クマ写真 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<クマのお部屋訪問♪ | ホーム | 2016年^^b>>
コメント
スポーツ界もだんだんグローバル化され、
そのうちオリンピックも国単位じゃ無くなるかもね。

ただ自国のスポーツを強くする為に、
他国選手を帰化させるのは反対だけど、
広める/向上させる為に、選手や指導者が海外で活躍するのは、
とっても喜ばしい良い事ですね。

日本語でインタビューを受ける、アフリカの金メダリストか♪
世界中にも放映されたら良いのになぁ
【2008/08/24 15:31】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
これから、出かけちゃうので
今日も読み&ポチだけで
ごめんね~・・・
【2008/08/24 17:44】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
ニホンがメダル何個ばっかりで騒いでるけどいい試合が見られるだけで幸せな気も・・
そうやって「感動」をみんなに与えられれば競技人口だって、あこがれてオリンピックを目指す子供たちだって増えるし
いろんなところでスポーツを支える人が増えてゆくのも賛成!
ただし「そのときだけは争いを忘れてスポーツで勝負」を理解してないロシアと中国はバッテン!
【2008/08/24 18:48】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/24 19:01】 | | #[ 編集] | page top↑
共産国家でオリンピックが行われると何かある、というジンクスがあるそうですが…悲しいかな、中国は民主国家ではなかったらしいですねぇ。

ワンジル選手は喜ばしいお話です。
本来であれば、こういう発見をして喜ぶものなのだと思います<オリンピック
【2008/08/24 22:23】 | URL | bard #-[ 編集] | page top↑
とうとう終わってしまいましたね~、オリンピック。
勝っても負けても、ホント皆さんお疲れ様でした!と言いたいですv(´∇`)
日本語を話す金メダリストvv
陸上は特にこれからまた賑やかになりますし、楽しみですよ~~vv
駅伝♪駅伝♪ヽ(〃▽〃)ノ ←大好きなので。

クマちゃん、そんなにくまのすけさん、オリンピックの応援賑やかだったの~?(≧m≦)
クマちゃんの踊り寝も次回のロンドンの競技に入るといいね(´∀`*)プププ
【2008/08/24 23:33】 | URL | にゃにゃ #aO7ArIDQ[ 編集] | page top↑
終わりましたね~
でもくま君はこれで五輪熱から解放される
くまのすけさんに思いっ切り遊んでもらえるね~
睡眠不足の鬱憤を一気に晴らしちゃってね!
【2008/08/25 07:20】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/25 09:57】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/445-f074ef4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
